英文Eメール講座も日々練習!

英文Eメール講座も日々練習!

昨日は、
2つの講座の開講日でした。

朝10時開講です。
英文Eメール(基礎)講座

 英文Eメールの表現を覚えて、
 自信を持ってEメールを
 英語で書けるようにする。

 というのが講座の趣旨です。

 そのためには課題をしっかり
 書けるまで練習して
 例によって小テストという
 お得意のパターン

 4人のメンバーで
 頑張っていきます。


午前11時からは、
英文ビジネス・メール(応用)講座

 戦略的英文ビジネスメール
 の考え方を身に付け、
 自信を持ってビジネスメール
 を英語で書けるようにする。

 というのが講座の趣旨です。

 今は亡き商業英検A級合格が
 この業種への切っ掛けになので

 この講座、私の最初の専門に
 戻れて妙に落ち着き、自信が
 湧いてきたのが驚きです。

 2名が参加してくれました。
 この2名は
 入門ビジネス英語の勉強会
 のメンバーでもあり、

  この講座が終了する
  6月8日から再開することを
  確認しました。

 この2人、以前は、それぞれ
 TOEIC600英検2級レベル講座
 TOEIC800英検準1レベル講座
 受講生だったので

 英語講座の自宅学習の習慣が
 備わっているので、
 いい感じで運営できそうです。

 もっとも、講座後1人は友達と
 ランチしてカラオケだそうで、
 羨ましい!
 勉強もしっかりすること。

自宅で毎日2時間練習しなさい!
と聞いて本当に実践する人は
極めて少ない。

 なので、今回も、
 続かないことを想定して

 受講申込書を作っていない。

 昨日来られた方が、即、受講生、
 という感じで

 実はドアを開くまで
 受講生が何人か知らなかった。

 第1講義は、日々練習の勧めを
 ガイダンス風に入れてみた。

 来週が楽しみです。

6月分と7月分の教室の予約表を
作りながら、

 英語関係の講座を増やし過ぎて

 予習とか小テスト作成とか
 来週からできるかな・・・

スポンサーサイト

テーマ : 外国語学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード