理想は、英語三昧の日々

理想は、英語三昧の日々

ベトナム語講座の講座説明会に
来られた方が

 HPで中国語や英語の講座を
 ご覧になって、

 こちらは外国語専門の塾ですか?

  いいえ、スクールきづは
  貿易実務実務検定や通関士
  などの資格試験のスクールで

  外国語学校ではありません。

  もっとも、世界に飛び出せ!
  をテーマに運営していますので
  
  ご要望があった外国語講座も
  少し扱っている程度です。

木津先生
本日より授業に出席致します。
宜しくお願い致します。

TOEIC800英検準1級レベル講座

 昨日は春の珍事というか
 参加者5人でした。

 先週は3クラスで4人だったので
 確かに異常事態ですね。

 講座の質を考えると
 5人は理想的です。

 なので、ここで定員一杯につき
 募集中止にする?

 いやいやそれは甘い。
 実際の状況は、
 常時参加者2~3人と少ない。
 
 今月末に面談予約がお1人。

  面談時には殆どの方が
  受講の希望を述べられるけれど

  テキストを買って
  課題の範囲の練習をして
  小テストに耐える自信が
  つかないようで

  実際に教室に来られる方は
  最近は皆無に近い。

  講座は先生の講義を聞く所、
  というのが一般的な概念

  スクールきづの英語講座は
  自分で練習してきた成果を
  発表する場所。

 ピアノのレッスンのようなもの
 上手に弾けたら花丸が貰える(?)

 ということで、日々の練習を
 しっかりされているので
 実力派揃いでレベルは高い。
 

TOEIC600英検2級レベルクラス

 このクラスは、昨日も
 常連さんお2人出席です。

 お2人ともしっかり
 日々の練習をされているので
 
 安定した講座運営ができて
 良いクラスですね。

 なかなか3人目の人が
 定着しないのが特徴ですね。


TOEIC700レベルクラス

 2週間、参加者ゼロが続き
 先週1人、昨日別の人が1人

 という別名、開店休講クラス。

 先週は、
 タイへ出張していました。

 土曜日の
 英文ビジネスメール応用講座
 来月から行っていいですか?

 仕事でメールが思うように
 書けずに困っているんです。

  えっ、英語の講座の掛け持ちは
  自宅学習の量が倍になるので

  このクラスで手一杯なのに
  無理じゃないかな・・

  加えて、ビジネスメール講座
  4月5月の期間限定講座なので

  来月からだったら
  もう終ってますよ。

  その後は、貿易実務検定
  C級から一気に準A級講座
  始まりますので・・・

  この講座の応募者がなかったら、
  Eメール講座の通年開講も
  可能ですけれど、

  貿易実務検定
  C級から一気に準A級講座

  スクールきづでは
  通関士講座の次に人気があり、

  他にないオリジナルな企画が
  受けているようです。
  
 なので、
 英文ビジネスメール応用講座
 受講生は、講座終了以後は

 入門ビジネス英語の勉強会
 参加されますので、
 そっちを検討して下さいね。

土曜日午後の
TOEIC900英検1級特訓講座
受講生も頑張っています。

 3月9日にありました
 IATAディプロマ合格しました。

 お金のかかる試験ですから
 次の上級に挑むかどうかは
 今後考えるとして、

 今は英語の講座に集中します。

  このクラス、今週から
  教材が増えて、日々の練習量が
  かなり増えると思いますが、

  あと一カ月と少しの
  期間限定講座です。

  頑張って下さい!
  Read More, Listen More,
  Speak More & Write More!

最初は、
貿易実務検定や通関士試験に
合格した人の転職活動を
サポートする為に始めたのですが、

 こんなに、
 英語に真剣に取組んでいる人に
 囲まれて

 英語大好きの私にとっては
 月曜日と土曜日の講座が
 待ち遠しくて仕方ないですね。

 充実した毎日を送っています。


スポンサーサイト

テーマ : 個人塾
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード