GWは勉強日和ですね。

GWは勉強日和ですね。

昨日も一昨日も、
このビルの中で
仕事をしているのは
スクールきづだけ。

 今年は、例年とは違って、
 天気に恵まれ外は人人人

 何処に行ってもこの辺りは
 大阪駅の北側に変な建物ができて
 人の列でごった返している

 この原因は、
 過剰宣伝と娯楽施設の貧困?

  どれくらい過剰かと言うと
  満員を見込んで
  ガラガラの列車の補助席を
  使用禁止にするJR

  大本営発表通りに行動し
  現状を見て臨機応変に
  対応しない国鉄のまま。

  と乗客はボヤいていました。

 朝から凄い混雑で溢れた人が
 まるで淀川の花火大会の勢い
 (の10分の1ぐらい)
 
 その意味で勉強日和ですね。


もっとも、お仕事、
頑張っている人もいます。
 
 GW期間の仕事を片づけるため、
 本日は休日出勤しておりますが、
 なかなか片づけられません。

 休講とご連絡致きましたので
 仕事をトコトコン片づけて
 明日をゆっくり休みます‼

  という中国語講座の受講生
  来週から、頑張りましょう!


嬉しい報告もありました:

 3/3受験の
 貿易検定検定準A級講座
 お世話になりました

 貿易検定協会のHPで
 準A級の合格者も受験番号が
 発表されており、
 合格していました!

 合格証の送付は5/7
 ということですので、
 またお手数をおかけしますが、
 転送をよろしくお願い致します。

 という合格メールを頂きました。

  貿易実務検定を目指す人は
  後に続いて下さいね!


土曜日の
TOEIC900英検1級特訓でも、

 夏休みにニューヨークへ
 研修に行セミナーに合格し
 事前研修の連絡が入りました。

 久しぶりに講座を受けられる
 と楽しみにしておりましたが、
 時間的に無理になりました。

  嬉しい欠席連絡です。
  実力ありますね。

 そんなこともあって、この講座、
 2週間連続参加者1人

 その1人の方、雑談の中で、
 6月1日の最終回が終わったら
 
 開店休業の
 TOEIC700レベル講座
 参加予定とのこと

 700と900はレベルが違う?
 そんなことは気にしない。
 都合のよい通学時間帯で
 通学する講座を決める、
 変なスタイルです。

一杯元気を頂きました
残りのGW頑張ります。


スポンサーサイト

テーマ : スキルアップ&自己啓発
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード