英語講座の企画運営について

英語講座の企画運営について

 昨日は、無呼吸症候群の
 定期診断で

 天満橋まで出かけました。
 
 地下鉄で
 腰の曲がったお婆さんに
 腰の痛い私が席を譲りました。

 外見上は当然でしょうが、
 でも、多少不合理かな?

大阪って良い街ですよ。

 席を譲ろうと声をかけた人は
 他にもいらっしゃいました。

 外見上は私より年上。
 老人が老人に席を譲る。
 微笑ましい状況です。

 でも、ご本人は若いつもり。
 その気持ち、わかるのが辛い!

その光景を見ていた若い男性

 某専門専門学校の方。

 ご無沙汰しております。
 転勤になって、
 小学生対象の塾に勤務とのこと。

 配置転換で人材育成中かな。
 色んな経験ができて良いですね。

 この業界、塾という
 独立起業の創業者が沢山いて
 大手のサラリーマンには
 厳しいかも。

 健闘を祈る!


さて、昨日頂いたメール

 初めまして。
 ホームページを見て、
 TOEIC900/英検1級レベル
 集中特訓講座に

 興味を持ちました。
 平成25年6月の試験を
 目指している人への募集案内が
 のっていましたが、

 6月以降にも同じ講座の
 開講予定はありますか?
 お返事お待ちしております。

嬉しいですね!
でも、そんなことを聞かれても
即答できないですね。

 明日の通関士講座
 小テストとテキストの作成、
 
 土曜日と月曜日の
 英語講座の小テスト作成

 どう考えても時間が・・・

昨日の貿易実務検定C級講座
 来週は、2人とも
 土曜日に振替予定とのこと。
 
 土曜クラスの人が
 水曜日に振り替えるとか
 聞いたような・・・

取り敢えず、返信しなくっちゃ!

 お問合せ有難うございます。

 当スクールの英語講座は
 受講したい人の
 リクエストに応えて
 講座の企画・開催をしています。

 今のところ、
 10月受験の通関士講座等で
 手がいっぱいなので、

 それ以降の開催であれば
 可能性はありますが、
 今のところ予定としては
 ございません。

 ご参考になれば幸いです。

という無難な
「らしくない」というか、
相変わらず商売っ気のない
返信をしました。

 よく考えてみると
 昨日のブログなんか
 ご覧頂くと、
 
  通関士 vs 英検1級:
  どちらも1日2時間


  TOEIC800準1級レベル講座
  この方のご要望の内容の
  TOEIC900英検1級は十分
  カバーできるのですが

  その点をお伝えするのを
  すっかり忘れていました。

 メールからは、
 心の底は見えないので

 あれば参加したいよりも
 是非やって欲しい!

 という「外見上」の表現で
 意欲を判断してしまったかな。

 それで良く失敗をするのですが・・



 
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード