貿易実務検定C級は通関士への道?

貿易実務検定C級は通関士への道?

今、7月7日受験の
貿易実務検定C級講座の
修了試験の真っ最中です。

 問題の解き方が早いので
 ここ一週間の努力の跡が
 感じられました。

 一緒にいると
 試験監督をしながら
 教えてしまいそうになるので

 事務室に戻って、
 ブログを書いています。

この講座に先だって
10月受験の貿易実務検定C級講座
講座説明会を行いました。

 会社の先輩に紹介されたという。
 その先輩は元受講生。

 ブログやメルマガよりも
 口コミの力は凄いですね。
 有難うございます。

 最初から受講するつもりで
 来られたようで

 教室を見学される前に
 受講申込書を提出。

 早速、貿易講座の募集状況
 に反映しました。

 最終目標は通関士だそうで
 やる気十分です。

 最近は、通関士試験でも
 貿易実務の知識が問われるので
 
 その意味では、今回の選択は
 正しい選択だと思います。


先日、こんなメールを頂きました。

 6月22日(土)は、講座説明会
 なっておりますが、

 出張で大阪へ参りますので、
 差支えなければ講座説明会を
 見学させて頂いても
 よろしいでしょうか?

  この方は、自己紹介の中で
  貿易実務検定準A級合格と
  書いてあったので

  講座説明会は講座を受講される
  予定の方を対象としているので、
  とお伝えしたところ、
  
 大阪には、先生のような
 貿易関連についての講座がある
 事を、大変羨ましく思います。
 というコメント:

  嬉しいですね。
  何処かで誰かが私の日々の活動を
  評価して下さっている。

  折角大阪来られるということで
  お会いしても良かったのですが、

  体調不十分なことに加え
  貿易講座の仕上げの段階で
  気持に余裕がなかったので
  失礼なことをしてしまいました。
  

気が付いたらウトウトしていたようで
慌てて教室に駆け込み
自己採点をしてもらったところ

 3人全員合格ラインを突破。

 追加の練習問題を渡して
 受験票は後日郵送することにして
 
 当日まで2週間、頑張って頂いて
 目標の満点合格の達成を祈願して
 無事、終了いたしました。

 お疲れ様でした。



 
スポンサーサイト

テーマ : スキルアップ&自己啓発
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード