貿易実務検定準A級講座:LCCで北海道から通学?

貿易実務検定準A級講座:LCCで北海道から通学?

私にとっては想定外のことでした。

 例えば、
 通関士試験合格のための
 直前対策(集中)特訓セミナー
 のような
 単発の1日や2日の講座なら

 東京、愛媛、福岡などから
 泊まりがけで受講される方が
 毎年何人かいらっしいます。
 
 貿易実務検定【B級】講座
 のように6回程度の講座では
 遠くて、名古屋、岡山からの
 通学の実績があります。

最近、こんなメールを頂きました。 

 北海道の札幌在住なのですが、
 10月開講の準A級日曜コース
 の講義でしたら、

 週末使い、幸いLCCが
 関西方面に就航したおかげで
 費用も抑えられ、
 受講できるかと思います。

貿易実務準A級は受験者も少なく
講座としては儲からないので
他では開催されないのかな。

確かに、希望者がなくて
不開講の記録があるのが
この貿易準A級講座ですね。

もっとも、私は1人でも
受講希望者がいらっしゃれば
開講することにしています。

 貿易実務は、通信教育か、
 資格専門の学校のビデオ講義
 の手段しかないのが現状。

確かに、そのようですね。
ですから、

 最近では、メールマガジン
 通関士・貿易のサプリ
 で応援していますし、

 ちょっとサボりぎみですが、
 メールマガジン合格祈願! 
 通関士受験のサプリメント

 ブログ合格祈願!
 通関士・英検 受験のサプリメント

 出張したついでに
 メルマガやブログ読者の方と
 情報交換や相談に応じていますが

 最近は、関西から
 出る機会が少なくて・・・
 
でも、
わざわざ大阪まで通わなくても
東京だったらあるんじゃないかと
思うのですが、

 先生のパワフルな授業方針に
 非常に魅力を感じております。

有難いけれど、
勘違い、期待外れの
おそれがあるので

とりあえず、ついでがある、
ということなので
無料講座説明会
お越し頂くことにしました。

 この方が、受講されるならば
 12月受験に日曜コースは

 午前は準A級、午後B級に
 なっていますが

 逆にすることもあり得ますので
 受講予定の方は
 事前にご意見等をお寄せ下さい。

LCCが講座に影響するとは
夢にも思いませんでした。



スポンサーサイト

テーマ : スキルアップ&自己啓発
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード