貿易実務検定、星に願いを!

貿易実務検定、星に願いを!

昨日は、貿易実務検定の
本試験の日でした。

 C級講座は満点狙いです。
 ほぼ順調に勉強できたので
 誰か取れると思うのですが

  満点メールが来ないので
  今回は逃したかな?
 
 B級講座は、
 合格だけを目指していて、

 でも今回は、C級を飛ばして
 B級から挑戦の人多く、

 基礎力不足で
 修了テストでもギリギリ

 そこからの頑張りで
 結構、好成績が出るはず。
 
  お世話になります。
  本日、貿易B級の試験を
  受けてきました。

  たった今、自己採点をして
  間違いがなければ
  合格していると思います。

  まだ正式な発表が8月2日だ
  そうで少し心配ですが、

  努力が報われる形になりそうで
  良かったです。

  その節はホントに
  お世話になりました。
  ありがとうございますm(_ _)m

   この方、C級講座の卒業生
   基礎ができているので
   大丈夫だと思っていました。

   努力が報われる試験って
   嬉しいですね!

   良く頑張りました!!

今回は、協会の一日集中講座で、
京都で通関士講座の講師を
していた時の受講生に

 16年ぶりにバッタリ遭遇し
 そんなに月日が経ったのか・・

  木津先生、
  お世話になっております。
  先日は、お久しぶりに
  お逢いでき、驚くと共に
  喜んでいます。

  お陰様で本日のB級は、
  自己採点で261点でした。

  直前講座前の過去問では
  全体でも70%強だったので、
  先生のお陰と感謝しています。

  ありがとうございました。
  また、メルマガ
  登録させていただきました。

   このメルマガは2004年創刊で
   9年前からなので、
   16年前には存在しなかった。

   あの講座は他の機関主催で、
   このメルマガは紹介しない。
   自分で見つけて頂いたようです。

  これからも、日々の刺激に
  活用させていただきます。

  今後、準A、A級と
  挑戦せねばなりませんが、
  また是非よろしくお願いいたします。

  先生とお会いし、
  この16年間のことが蘇って来ました。

  その間、駆け足で
  いろいろなことがありましたが、

  今宵は七夕、年に一度くらい
  自分の過去も振り返って
  明日からの糧にしたいと思います。

  (以下省略)

 商社マンとして欧州で経験を
 つまれたということを
 風の便りで聞いたような・・・
 
 一度ゆっくり話を聞かせて
 貰おうと思っています。

受講生、元受講生、卒業生の
皆様のご活躍をお祈りして

また、今日から頑張りましょう!



スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発・能力開発
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード