通関士講座:今と来年の共演

通関士講座:今と来年の共演

きづ先生

 お久しぶりです。
 先月プッツリとブログが
 途絶えていたので、

 とても心配していましたが
 復活されて安心しました。

 通関士講座に参加する気
 マンマンなので
 元気でいてくださいね。(^^)

はい、ありがとうございます。
元気で頑張り過ぎて
教壇で安楽死は迷惑ですよね。

 通関士講座は来年の話ですね。

 鬼が笑うとか言って
 避けている話題ですが、

 引き時は今年か来年か?

 例年、合格発表を待って
 翌年の講座の方針を決めますが、

 導入部分は発表しました。
 初めて通関士試験に
 挑戦される方は、
 この機会を逃さないように!

 平成26年(2014年)受験
 初めての通関士、体験講座
 初めての通関士、超入門講座

 今年は、早いでしょう!
 その理由(わけ)は?

一日平均の勉強時間が
30分と聞いて、

全員合格を花道に引退という
夢は遠のいた、と判断し

 怒りにまかせて
 一気にHPを更新しました。

 決して、今年の受講生を
 見捨てたわけではありません。

 先週から始まった実践ゼミ。

 予定を大きく変更して
 課税価格(関税評価)を
 大幅に増やしました。

 申告書の勉強会は
 殆どの受講生が参加しますし

 1日2時間くらい勉強する人は
 全員合格できるように
 あの手この手で・・・

 なので、どうしても
 ブログを更新する時間が
 取れないのです。


先日の貿易実務検定についても
その後、受講生の方から

 試験の傾向や結果など
 沢山お知らせ頂きましたが、

 タイミングを失い
 ブログで紹介できませんでした。

今日は、通関士関連でもう1つ

はじめまして。

 webで検索して、初めて先生
 のスクールを知りました。

 通関士試験合格のための
 直前対策(集中)特訓セミナー
 に興味があります。

 開催日程が9/21・22(予定)
 とあります。

 東京から行く為、
 日程が早目に分かれば
 飛行機早割で購入したい
 と思っております。

 いつぐらいに正式な日程が
 確定されますか?

嬉しい質問ですね。
毎年、東京から何名かお越し
頂きますが、

 標準語がしゃべれないので
 いつも不安なのですが、
 通じているようです。
 
 基本的には9/21・22で
 開催します。

 台風等のやむをえない場合の
 予備として9/23を空けていますが

 何事もなければ、
 9/21・22で開催します。

 という返信を5日遅れくらいで
 したところです。

 

スポンサーサイト

テーマ : スキルアップ&自己啓発
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード