貿易実務検定:嬉しい合格メール!

貿易実務検定:嬉しい合格メール!

 貿易実務検定B級講座
 受講していました。

 7月に受験した
 検定試験の結果ですが、
 昨日確認したところ、
 結果は合格でした。

 最終目標だった
 貿易実務B級を取得すること
 ができてほっとすると同時に、

 今後の就職活動や仕事にも
 活かしていきたいと思います。

 B級はC級よりも
 覚えるのが大変でしたが、

 貿易の詳しい仕組みなどが
 わかり、より物流に対する
 視野が広がりました。

この方、B級に合格したい、
と言って

 今年の3月受験の
 貿易実務検定B級講座の
 説明会に来られたのですが

 全くのど素人でC級を飛ばして 
 B級挑戦は無理があるので
 C級から始めるように
 助言しました。

 大概の方は、
 基礎力を付けることの意味を
 理解できずに無理をされるので
 困るのですが、

(参考:貿易実務検定:
     実務経験と試験は違う!)

 この方、珍しく
 私のアドバイスを受け入れて

 3月受験の貿易C級講座
 受講され、今回7月の
 B級合格となりました。

 更に、この2つの講座
 名古屋から通学されたので
 感慨深いものがあります。

 
この7月受験のB級クラスは
C級を飛ばした方や
C級合格から年数の経った人、
仕事の都合で欠席された方など

 不安材料が多かったのですが
 修了テストでは全員合格点!
 
 大丈夫と思っていましたが、
 検定協会のHPで確認。
 
 連番で6人の番号がありました!

 良く頑張りました。
 オメデトウ!

B級合格が最終目標の人は、

 それぞれの目標に向かって
 頑張って下さい!

準A級に挑戦される方は
12月受験講座は10月開講。

 それまでの長すぎる期間に
 折角勉強したことを忘れるので
 記憶のメンテナンスが大切。

 準A級には英作文があるので、
 C級テキストの表現など
 書けるように練習されると
 良いでしょう。

どんな資格にしようか迷ったなら

 資格武装セミナー入門編
 もご検討ください。



スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード