淀川の花火を聞きながら・・・

淀川の花火を聞きながら・・・

昨日は、昼前から浴衣姿の人を
あっちこっちで見かけました。

 7時30分~8時45分まで
 ボボーンと連発の淀川の花火
 を聞きながら、

 7時~10時まで通関士講座

  皆が花火を見てる間に
  勉強して差をつけよう!

  何だか得をしたような錯覚。

  通関士試験の受験予定者で
  花火に行った人数は不明。
  実に非論理的な発想。

  競争相手は、自宅で勉強かも。
  油断大敵!

 昨日の土曜クラスの4人は
 前回の小テストで全員が
 90%クリアーで粒ぞろい。

  講座の方も関税定率法の
  問題演習で、殆どの時間を
  課税価格に注入しました。

  来週は、
  予備に取っておいたのですが、
  関税評価の改正点を中心に
  することにし

  関税評価のケーススタディ
  をするとき配布した
  法令・通達集を持参するよう
  指示をしました。

  何と、その資料をもとに
  既に改正後の法律で穴埋めの
  準備をし始めている人がいて
  驚きました。

  私からの指示を待たずに
  自分で判断し実行するなんて
  凄い人がいました。

  前途有望ですね。
  

 教室の窓から阪急梅田駅から
 出発する電車が見える。

  午後9時過ぎから
  通勤時間帯みたいに
  乗車していましたね。

 満員で乗れないから
 10時30分まで勉強しようか?

  家が遠いので帰ります。

  じゃ、私は仕事でも・・・

 貿易実務検定協会から
 7月7日実施試験の
 貿易実務検定C級B級
 E合格証が 届いていたので

  1人ずつ得点がわかるので
  コメントを付けて
  転送しました。

  人数が少なかったので
  余裕で終電に間に合いました。

  思ったより混んでなくて
  金曜日の夜と同じくらいかな。

 格安のコピー屋さんが、
 15日から18日まで夏休み。

  ということは、
  来週の教材は火曜日に印刷。

  原稿は?
  今から作ります。
  間に合うかな・・・

 B級E合格証を受取った受講生から

  貿易のことなんて全く知らず、
  私にできるんだろうか。。
  と思いましたが

  先生のレジュメや小テスト、
  周りに同じように
  仕事しながら勉強している方が
  いたおかげだと思います!

  18日の英語セミナー
  楽しみにしています。

  私も「資格武装」していきたいです。
  今後ともよろしくお願いします!

 次のステップに進んでいます。
 偉いですね。

  実務経験なしで新しい分野に
  飛び込むわけですから
  色んなことを準備しないとね。

  資格は、その準備の1つに
  すぎませんが、
  大きな武器になりますから
  うまく取って
  上手に活用したいものですね。

  資格武装セミナーお楽しみに。




スポンサーサイト

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード