9月も徹夜から

9月も徹夜から

昨日は、姪の結婚式で
一日中不在にしておりました。

 中国語ベトナム語講座
 欠席メールが何通か発見。

 これからは、
 不在が多くなるので
 直接、先生宛に連絡
 してもらったほうがいいかな

 こっちの返信は後回しにして
 
早々に通関士試験の
直前集中特訓セミナー
受講申込を確認し

 通関士講座の募集状況
 を更新しました。

 先着順に受付をしますので
 早い人は9月1日の
 0:01と0:10でした。

 中には、
 まだ間に合いますか?
 と呑気な質問をされる方もあり、
 人それぞれですね。

  メールから意気込みの違い
  が伝わってきます。

 例年、本コースの受講生から
 申し込みがあるのですが、

  勿論、本コースの方には
  全員合格してもらいたいので
  希望があれば認めますが

  基本的には本コース講座の
  短縮バージョンなので

  使用する問題等は同じで
  特別なことはしませんよ、
  と連絡すると、

   何だ、同じかと言って
   たいがい辞退されますが、

   中には、どうせ、家では
   勉強できないので、
   と変な理由で参加される方も
   あるので、

  その旨の確認作業をしています。

 HPの案内でも、

  本来の講座の中で
  十分学習していただければ、

  直前対策講座に参加する
  必要もないので、

  実質的には、
  受講できなかった方のための
  公開講座とお考え下さい。

 と明記しているのですが、

  問題分を読まずに
  問題を解き始めるような

  そういう性格的なものであれば
  ちょっと心配ですが、

  ちょっとした焦りかな。

  落ち着いて
  やるべきことを
  コツコツ積み上げることが
  大切です。

それから、今日のメルマガ
通関士・貿易のサプリ

 原稿を作って配信予約をして
 今、午前4時を回りました。


今日から始まる専門学校もあって
朝1時間目からなので

 9月も徹夜スタートに
 なりました。

 今日の英語講座の3クラス分の
 小テストを今から作ります。

  一人クラスで
  講座開始の30分前に
  残業で欠席メールが
  来ないことを願って・・
 

 
スポンサーサイト

テーマ : ま、いっか。
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード