通関士、体験講座も努力不足?

通関士、体験講座も努力不足?

一昨日のブログで自嘲気味に
12月受験の貿易実務検定講座
について

 受講生が少ない理由は

 毎日2時間以上勉強すること
 という条件をつけたこと、

 と書いたのですが、


ネットビジネスに詳しい方から

 木津さん、
 ちょっと違うんじゃない?

 とご意見を頂きました。


彼の意見によると

 7月、8月、9月と
 通関士講座に集中し、
 特に8月9月は
 メルマガをほぼ毎日発行し
 9月には直前セミナーをやり

 試験が終わったら
 さっさと日本脱出して

 12月受験の
 貿易講座の広報活動を
 全くしてないでしょう!

 貿易講座そのものは
 ほぼ全員合格し、
 満点合格者が出るくらい
 充実しているのに

 7月受験用講座のHPを
 12月受験用に日程などを
 改訂しただけで

 これは、単に、木津さんの
 手抜き、努力不足ですよ。

 
そうか、流石、プロ!
鋭い指摘に脱帽でした。

 もっとも、講座の運営を
 厳しくしたせいでないのなら
 安心してこの路線を突っ走れる。

 という安心と自信も取り戻せて
 清々しい気持ちです。


HP、ブログ、メルマガという
広告宣伝費が無料という世界で

 スクールの経営が
 成り立っているので

 もっと活用しないといけない。
 ありがたい助言でした。

 この仕事を始めてから
 何故か、
 何処かで誰かが必ず助けくれる

 ラッキーです!

 
昨日の無料講座説明会

 貿易実務検定B級講座
 お申込みいただきました。

  10月受験のC級講座の
  受講生ですので

  簡単に説明は終わり
  雑談に花が咲きました。

 英検準1級レベル講座

  受講する気、満々で
  来られました。

  このクラス、ここ一か月
  実質一人講座なので
  仲間が欲しいところ。

  ところが、来週の課題は
  祭日で休みだったことを考慮し
  かなりの量ですが

  来週、初登場なるか
  楽しみです。

帰宅すると、

来年度の通関士試験に向けた
講座を受けたいと思うのですが、

その体験的に講座を
受講できるときいて、

詳細を教えてほしく
メールしました。

 確かに、
 どこを探せば載っているのか
 わかり難いようです。

 ネットのプロの指摘のように

 初めての通関士、体験講座
 来月開講なのに、
 宣伝活動は手抜き・・・

 薄々自覚症状はあったのかな、
 偶然、別ブログで

 通関士試験の受験勉強は
 何時から始めるべき?

 という記事の中で
 初めての通関士、体験講座
 をしっかり紹介していました。


  
スポンサーサイト

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード