来年3月受験の貿易講座は、rain check?

来年3月受験の貿易講座

昨日、12月受験の
貿易実務検定C級講座の

 第1講が終了し、

 今年最後の貿易講座は
 準A級、B級、C級の全クラス
 第1講は終了しました。

 少人数のせいか
 良い感触でした。

  明確な目標を持って
  いらっしゃって

  1日2時間以上の
  自宅学習をするという
  覚悟で
 
  熱心に取り組まれている
  ようでした。

  来週の小テストで
  気持ちが形に現れるか
  確認します。

  楽しみですね。
 

追加募集のHPをご覧になって
金曜日に個別面談に来られ

 翌日、出席という方も
 いらっしゃっいました。

 追加募集もやってみるものだ、
 と思いながら、

  しかし、こればかりは、
  勉強したいと思って
  タイムングよく検索して

  即断即決して頂かないと
  受講チャンスを逃してしまう。

  結果として、
  古い言い方かもしれないけれど
  ご縁があったのでしょうね。

 
新たなご縁を求めて
 
 来年3月受験の貿易講座の
 日程を決めて

 HP,ブログ頁を更新しました。

 貿易実務検定【C級】講座
 水【夜】クラス 1/15開講です

 貿易実務検定【B級】講座は、
 土【夜】クラス 1/18開講です。

 貿易実務検定【準A級】講座
 木【夜】クラス 1/16開講です

 1クラスで募集をします。

 人数が多くなれば2クラスを
 検討することにしました。

  従来は、受講生の通学上の
  利便性を一番に考えて

  振替受講を前提に
  2クラスにしていましたが

  一人で何もかもしないと
  いけないので

  各級2クラス制は
  私にとって拘束時間が長く

  負担が重く、講座の準備等の
  時間が制限されるので
  方向転換しました。

  期間も短いので
  何とかやりくりをして
  参加頂きたいと思います。

  日程が合わない方は
  ご縁がなかったということで
  別の機会に・・・


  

   
スポンサーサイト

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード