通関士講座 vs 入学試験

通関士講座 vs 入学試験

スクールきづの通関士講座
その発想と試みが斬新で

 幾つかの特徴があって、

 他の学校が真似をすることも
 あるのですが

 これだけは真似をしない!
 それが入学試験(筆記)です。


3月開講の通関士講座「本コース」
の入学試験に

 昨日、申し込みがありました

 一昨年の受験経験者だそうですが、
 その勇気に拍手!!

自分で勉強ができないから
講座を利用するのに

 その講座を受けるのに
 入学試験をするのは「?」

 冒頭に書いたように
 他校の通関士講座には
 入試はないのに。

  スクールきづは大手でないので
  だからできる、するんですよ。

 大学でさえ、筆記試験を免除にして
 作文、面談で誤魔化しているのに
 オカシイんちゃう?

  その結果、どんな学生を
  世に送り出しているのかな?
  そっちの方が無責任で
  オカシイとちゃう!


通関士講座に入試なんて必要ない
 
 ごもっともなご意見です。
 そのようにお考えの向きは
 他校をご利用ください。


スクールきづの通関士講座
12月開講です。

 しかし、
 独学、通信、通学等で既に学習し
 本試験まで経験した人に

 ゼロから再度繰り返し受講料を
 払って受講してもらう必要もない、

 だから、3月から
 途中入学してもらうことにしました。

ところが、
かつて勉強し本試験を受けた
と言っても

 12月~2月までの3か月間
 初めての通関士、超入門講座

 毎日2時間、3カ月合計
 180時間勉強した人の
 レベルに達していないのであれば

 途中から参加されても苦労されるし
 他の受講生には迷惑な存在となる。

従って、入学試験は
初めての通関士、超入門講座
扱うレベルの比較的簡単なもので

 本試験を受験したほどの人であれば
 恐れるに足りない。

 とはいえ、
 受験時代に180時間も勉強した
 記憶がない人は

 入学試験を避けて安全第一で
 12月の超入門講座を検討される。

 超入門本コースの両方の
 無料講座説明会に申し込まれて
 いる方がいらっしゃる。


入学試験は、何回か行いますが
なるべく早い時期に受けられるほうが
合格しやすいと思います;

 早い時期の場合は、

 試験結果で弱い分野を発見し
 入学までに自分で補強することを
 条件に合格できるからです。

 開講直前の入試では
 そのような配慮ができないので
 一定の基準に達しないと不合格に
 なります。

営利目的で講座を運営している
わけではないので

 入試は単なる宣伝用のポーズで
 落とすことはないだろうと
 甘く考えていると・・・・

 


テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード