散歩で気分転換:明日は面談

散歩で気分転換:明日は面談

自分をコントロールするのは
なかなか難しいですね。

 運動の成果が減量に繋がらず
 食事制限をしていたので

 その反動で、
 昨日は食べ過ぎて苦しくて
 集中力がなくなり

 幸運なことに
 夜の個別面談の予定が
 入ってなくて

 歩くことにしました。

東通り商店街の誘惑を跳ね除け

 扇町公園を通過し、
 日本で一番長い商店街を散策し、

 天6のアーケードを抜けると
 流石に風が冷たい。

 この寒さに向かいながら
 一昔とは変わってしまった
 風景を眺めながら

 話題になっていた
 兎我野町のパンケーキ屋さんや
 酒屋さんを探しながら

 普段の散歩コースに戻ると
 約2時間経っていました。

今日やることの予定リストは
一つも消せなくて

 後悔しながら、でも
 胃のモタレは解消できて

 水泳やジョッギングとは
 違う疲労感があって、

 体調管理には「歩くこと」は
 必要ですね。

事務所に戻ると、

 以前、名古屋から
 貿易実務講座C級B級
 通ってくれた元受講生から

 大阪で就職が決まり
 落ち着いたので
 中国語講座を受講したい

 と個別面談の連絡がありました。

 この講座は、
 2010年の4月頃開講で

 その頃、8人位の受講生も
 今では3人になりましたが

 そのまま継続していて、

 それほど上達したとは
 思わないのですが

 サボりがちの私は
 落ちこぼれているので

 途中からの受講は難しい
 だろうと、積極的には
 募集していないのですが、

 この人は、確か、
 以前勉強されていて
 相当できる人だったはずで、

 そうすると、講座のレベルが
 低くて退屈かも・・

 まあ、先生は一流のプロなので
 対応してくれるはず。

 明日、面談します。
 
明日は、更に、
今年の通関士講座の受講生が

 超入門講座の面談に
 来られます。

 来週の合格発表を
 待ちきれないようです。

 講座終了後、
 直接会ってお話するのは
 2人目かな、

 何かお手伝いできることが
 あればいいのですが・・

メルマガ「通関士・貿易」
読者の大半は元受講生

 12月受験用に
 貿易実務検定の練習問題を
 流していますが、

 通勤の時の暇つぶし的に
 利用されいる方が多く

 であるならば、
 【電車の中の読み物】

 というコーナーを昨日から
 作ったのですが好評で
 
 また、
 仕事を増やしてしまいました。

最近、
この業界も新規参入等が増え

 大手の教育機関も
 ネット広告に力を入れ始め

 金のチカラでトップに
 掲載されています。

 なので、無料にこだわる
 このブログやホームページは

 キーワード検索しても
 ヒットしなくなりました。

 その点、メルマガは登録者の
 携帯に直接届くので
 
 読んでもらえるかどうかは
 別として有効かなと

2時間の散歩の中で考えていました。


スポンサーサイト

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード