忘年会とクリスマスプレゼント

忘年会とクリスマスプレゼント

残り少ない日数を眺めながら
(私の寿命じゃないですよ、今年)

明々後日は(12月28日土曜)は
いよいよスクールきづの忘年会・・・

 ネットでオードブルの宅配頼むか
 デパートで予約するか、
 居酒屋orイタメシ屋に料理を頼んで、
 時間になったら取りに行くとか…

 そんなご意見を頂きながら
 それもそうだと思いながら、

 大掃除、個別面談、講座の説明、
 来年から始まるの計画、準備と
 手が離せなくて、

 誰かに任せることもしないで
 参加者の自習性に任せているので
 分担も幹事もなく当日の成り行き、

 何時ものことながら
 余興もゲームもプレゼントも
 何の企画も準備していません。

 楽しい歓談だけ?!


入場・退場は自由、当日参加OK
受講生・OBは誰でも参加できる

 ということで、人数は不明
 現時点で20名強で昨年の半分弱

 講座が終わるとブログを見てなくて

  今頃先生のブログを久しぶりにみて
  忘年会の存在を知りました。
  今から参加は難しいですかね??

 という状態で、現役の受講生も
 忘年会? そんなん有るんですか?

 あと4日でどれくらい増えるか?

 逆に、

 28日なのですが、仕事が
 入ってしまい遅くに参加できるか
 微妙な感じになってしまいました。

 なるべく参加できるよう頑張り
 ますが、もしいけなかった場合には
 心だけは参加します。

 というメールもあり・・・


1年間の反省をしながら、
スクールきづの講座や勉強会を
ご利用頂いて

 自分の枠を超えることができた、
 頑張れることが分った、

 よい生活ができるようになった。
 幸せになれた。

 そういうことでお役に立てたら
 嬉しいですね。

  でも、資格講座が多いので
  基本的には合格が目標です。

  この場合は、
  合格しないと幸せにはなれない。

  忘年会にどれくらい
  悔しい思いを乗り越えて
  不合格者が参加してくれるかが
  1年の成果・・・

  そんなことを考えながら
  気がついたら今日はクリスマス。


昨日、今日頂いたクリスマスプレゼント

ご無沙汰してしまっておりました。

 少し集合時間遅れるかもしれませんが、
 (忘年会)ぜひ参加したいです。

 スクールきづの生徒さんは、
 わたしの知らない世界で働いている
 方が多いので話題が豊富で、
 お話しがいつも楽しいですよね。
 今回も楽しみです。

 よく教室の前を通るので、
 今ごろは通関士の授業中?
 とか思ったりしてました。
 よろしくお願いします♪♪


7月頃に、英検二級コース
の面談をして戴きました。

 いろいろと用事が出来まして
 まだ参加できずにいます。

 年明けのできるだけ早い時期に
 参加させて戴きたい
 と思っております。

 テキストは既に購入しております。
 よろしくお願い致します。


9月末に
貿易C級無料講座説明会
参加させて頂きました。

 過日はお時間を頂きまして
 ありがとうございます。

 今年度のクラスに参加できず、
 申し訳ございませんでした。

 つきましては表題クラスの
 受講を希望致します。

 申込み書の記入完了致しました。
 添付にてお送り致しますので、
 よろしくお願い致します。

ということで、
メリー・クリスマス!!!!


スポンサーサイト

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード