ベトナム語講座:掛け持ち受講OK

ベトナム語講座:掛け持ち受講OK

昨日開講した、
新規開講講座の一つ

TOEIC800英検準1級講座
の様子から始めましょう;

1人は初登場。

 思っていた以上に
 小テストで苦戦。

 日々の勉強に工夫を
 されると思います。

 頑張れ!!

1人は、

 TOEIC700講座
 この講座を掛け持ち

 短期に英語力を集中的に
 つけようと意欲的。

 流石に負担が大きいのか
 ちょっと甘く見たのか

 日々の練習量の詰めが
 不足していたようでした。

 次回修復できることを期待

1人は、

 通関士講座の元受講生。
 元々このクラス以上の
 実力者なので

 しっかり予習が
 出来ていました。

 日程が合えば
 TOIC900・英検1級レベル
 でも上位でしょう。

 余裕の表情でした。

 その方から;

  本日の講義
  ありがとうございました。

  実は、ベトナム語にも
  興味を持っていて

  参加したいとは
  思っていたのですが、

  英語講座があるため、
  参加は認められないかな
  と思っていました。

  通関士講座の方が
  認められるのであれば、

  私もいけるのではないかと、
  思い連絡しております。

楽しいベトナム語講座

 楽しくをメインにしていて
 通関士や英語講座のように

 毎日2時間の自宅学習
 というノルマがないので

 ダブル受講が可能です。

 ですから
 一昨年の開講時から

 通関士講座の受講生が
 掛け持ち受講をされて
 いました。

 今年も、
 通関士講座から2人
 楽しいベトナム語講座
 参加されます。

 今年のベトナム語講座は、

 この元受講生を入れて
 通関関係で3人確定です。

 再受講希望の人が1人で
 4人確定です。

 更に、3月23日の
 模擬レッスンに2人
 来られる予定です。

何らかの講座の受講生が

 その講座が終わってから
 他の講座を受講したり

 同時並行で他に講座を
 受講されるケースが
 増えてきています。

例えば、昨日開講の
英語で日本を伝えよう講座

 他の講座や勉強会の
 出身者が75%でした。

 不思議なことに
 このブログの読者の方も
 70~80%は
 再訪問(リピーター)

というお話を
入門ビジネス英語の勉強会
でしていまいた。

 新規訪問が少ないことは
 新規受講生が少なくて

 良くないことなのか?

 それとも、
 一度受講頂いて
 繰り返し受講頂くのは

 何処かの英会話学校の
 コマーシャルのように
 顧客満足度が高く

 評価すべきことなのか?
 
何れにしても
銀行から融資を受ける
必要もないので

 一昨日の先生のように
 事業計画は作りませんが

 授業計画はしっかり作って
 満足いただける講座を
 提供しようと思いました。


このブログを始めて
訪問された方

 あるいは、
 スクールきづって何? 
 と思われた方は

 スクールきづマップサイト
 をご覧ください。



スポンサーサイト

テーマ : 外国語学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード