平成27年度の通関士講座

通関士講座(H27)の方針(変更)
 (8/16/2014記)も併せて
 ご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平成27年度の通関士講座

何ですか、
この時期外れのタイトルは?

今週は、卒業式が2つ。
日程が詰まっている。

通関士講座第2講の
テキストは、

 案を広げたまま進まない。

 小テストの採点講評
 超入門講座の講評と解説

 小テストの追試・再試
 のまとめ

 どれも、優先順位が高い。

忙しいと、
余計なことを考えてしまう。

 平日の自習室が欲しい。
 土曜日、残って
 教室使って良いですか?

 教室は時間で借りている。
 それはムリ。

 もう少し受講生が増えて
 経済的に余裕があれば、
 提供できるし、

 ビルのオーナーにも
 恩返しができる。

 あとは、明後日抽選の 
 グリーンジャンボで
 3等以上ならOKかな。

しかし、その可能性は
通関士試験より厳しいので

 来年の受講生のために
 頑張って宣伝しよう。

 事務所のテナント契約も
 更新しました。

 まだ、スクールきづ
 続けるつもりです。

今年の反省点は、
入学試験というハードルで

 半分の方をお断りしたこと。
 折角、来られたのに
 申し訳ないです。

 遅い時期の不合格は
 受前け皿がないので

 他の教育機関をご利用
 頂くしかない。

 入学試験を、
 超入門講座の前にすれば
 救済できる。

 それに、超入門講座
 途中から入学して頂くと
 
 欠席された分を全て
 個別指導しないといけない。

 私の負担が大きすぎます。

早速、
平成27年度の入学試験日を

 平成26年11月30日(日)
 午後 2時~ 5時

 平成26年12月05日(金)
 午後 7時~10時

 平成26年12月06日(土)
 午後 2時~ 5時

 と決めて

 初めての通関士、
 体験講座 

 初めての通関士
 超入門講座

 通関士講座「本コース」

 改訂しました。

 多少の負担はしようがない、
 と気持ちを大きく持って

 平成26年12月21日(日)
 午後 2時~ 5時

 を追加して、公開しました!

 早すぎて無意味?

 先手必勝!


思いついたら直ぐ実行。

 これが個人経営の得意技
 大きい組織ではできません。

 5月受験貿易C級講座
 説明会に来られた方、

 5月受験のC級講座
 スクールきづだけで

 他所の教育機関は
 5月受験のC級講座は
 なかった、

 とおっしゃてました。

 5月実施は唐突に
 発表になったので

 対応できなかったんじゃ
 ないかな・・


確定申告の準備!

 やっと、
 通帳が出てきました。

 探し物は何ですか?

 忘れ物がタイミング
 良く出てくると

 嬉しいですね。


忙しさから逃避するように
他ブログも更新中

 英語学習法:
 パターン・プラクティス

さあ、覚悟を決めて

 今年の、今週の
 通関士講座講座の準備に
 取りかかります。




スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード