英語の練習には仲間が必要!

英語の練習には仲間が必要!

昨日は、午後9時から
TOEIC900英検1級レベル
個別【面談】

 この講座の説明会は
 現在行ってなくて、

 受講希望は
 【無料】講座説明会の日程
 の個別【面談】に
 お申込みを頂く。

 これは、年初には
 出席者が6人に達し

 英語で話すことを
 チェックするには

 1人授業に慣れていた
 私の指導力では
 ここが限界かなと考え

 TOEIC900英検1級レベル
 募集一時停止します!
 と発表しました。

他の英語講座については
無料講座説明会

 開催しているのですが
 ほとんど問合せがなく

 なかなかこちらの
 目論見通りにはいかない。

昨日、説明会で、
常時参加者は3~4人と
答えると

 少人数ですね。

 いや、他のクラスは
 1人の時が多いですよ。

 最近は、消費税と年度末で
 長期欠席が多いのですが、

 英語講座の受講生数は、
 英語講座の募集状況
 をご覧ください。

 先週はたまたま多く
 結果としては、

 どの講座も似たようなもので

 この英検1級クラスも
 出席者が2人ほど欲しい。

 説明会の日程に
 入れるべきかを考えていた
 
 丁度良いタイミングで
 お越し頂きました。

英検などの
試験対策は一切しない。

 英語の実力をつければ
 合格は結果としてついてくる。

 という考え方に共鳴して
 お邪魔しました。

 と明確な態度に
 嬉しくなりました。

 しかも、
 小テストの問題をご覧になり

 これに答えられるような
 勉強はできるかな・・
 
 講座のレベルの高さを
 一瞬で見抜かれました。

 英語の勉強には
 良き指導者が必要と
 お考えになったようですが、

 先生よりも
 もっと大切なのは

 一緒に切磋琢磨する
 仲間がいる方がいることです。

 新しい仲間が
 増えると良いですね。

 楽しみです。
 
外は、快晴です
いい卒業式になりそうです。

それから
テキストをコピーして

 通関士講座本コース
 第2講です。

 課税価格決定の例外法
 を扱います。

今日も何か楽しいことが
ありそうです!


このブログを始めて
訪問された方

 あるいは、
 「スクールきづ」って何?
 と思われた方は

 スクールきづマップサイト
 をご覧ください。




スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード