楽しいベトナム語講座:一気に5人!

楽しいベトナム語講座:一気に5人!

昨日はベトナム語講座
模擬レッスンの日でした。

 良い先生に当たりました!

 なかなか工夫されていて
 準備も素晴らしく
 授業が楽しみです。

 講座名の通り「楽しい」
 というコンセプトに
 あった授業でした。
 
 4月6日開講ですから
 開講2週間前ですね。

今年で3年目ですが
今回は,一体どうして?

 殆どお問合せがなく
 折角、
 先生を頼んでいるのに

 最悪の場合、
 私一人で個人レッスンを
 受けるつもりでしたが

 スクールきづが
 全くの初めての方が2人
 通関士講座から2人

 模擬レッスン後、全員から
 受講申込書を頂いて

 更に、現在
 ベトナム語講座を受講中
 の方が再受講されるので

 定員5人に達しました。

 TOEIC800英検準1級から
 (通関士講座のOB)
 お1人受講されるので6人。

 勉強に取り組む姿勢も
 他の講座で鍛えているので
 安心できます。

 私の出番がなくなって
 ちょっと寂しいですが
 喜ぶべきことですね。

受講生が別の講座を
受講される傾向が強いのは

 広報活動を
 このブログに頼っている
 からでしょうね。

 今回ののベトナム語講座
 外部からは33%です。

 つまり、
 内部受講生が77%です。

 この数値は、
 このブログのリピーターが
 70~80%なので
 良く一致しています。

 3月受験の貿易実務講座
 東京から通学頂いた方から

 年末には
 スクールきづファミリーの
 忘年会に参加したい、

 という指摘を頂いて
 そういう風になってるんだ
 と認識を新たにしました。

ところが、
先ほど頂いたメールは

 7月受験で5月7日開講の
 貿易事務検定【B級】講座
 の受講申込書
 
 この方は、スクールきづ
 初利用の方です。

 3月受験の貿易C級講座
 受講生は、先のことなので
 結果待ちのようですね。

 この講座の内部受講生率が
 どうなるか興味ありますね。


このブログを始めて
訪問された方

 あるいは、
 「スクールきづ」って何?
 と思われた方は

 スクールきづマップサイト
 をご覧ください。



 
スポンサーサイト

テーマ : 外国語学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード