英語講座のエネルギー

英語講座のエネルギー

TOEIC900英検1級レベル講座

 6人中3人出席

 最近このペースで
 落ち着いています。

 年度末決算、消費税対応
 が終わっても忙しそうです。
 景気が良くなっている?

 メインの教材が終わりに
 近づいていて

 次の教材の希望を聞きました。

 今の教材と同レベル以上

 思いつかないので
 皆で探すことにしました。

 候補として、

 試験対策ではなく教材として
 英検1級の長文は使えないか?

 検討することになりました。
 
 
TOEIC600英検2級レベル講座
ここ2カ月ほど1人講座で

 忙しくて勉強できてないと
 1人は辛い!

 昨日から新人が1人
 増えました!

 更に、年度末の決算が終わり
 常連さんが1人復帰し

 テキストを完ぺきに再現し
 その勉強の成果を披露
 してくれました。

 残りの2人の見本になった
 ようで、来週が楽しみ!

 それよりも、このクラスは
 少し早く来て

 後ろの席で予習をしながら
 前のクラス(英検1級)の
 授業が見学できる。

 課題のテーマについて
 あるいは、突然問いかける
 私の質問に

 英語で答える風景を見て

 凄い!
 私もあんな風になれるかな?

 と話していました。

 1人クラスから一気に3人
 3人中3人出席です。

 
講義が終わってメールをチェック

3月のテストで
TOEIC840点取れました!

 これで通訳案内士の
 英語が免除になります!

 平成26年度通訳案内士
 筆記試験免除の対象となる
 資格が増えました。

 ≪英語免除≫

・TOEIC※公開テストで
 840点以上を得た者

 良く調べてるな・・

 次の目標が出来て
 きっと、気合が入りますね。

 必ずしも資格を狙っている
 わけではないですが

 土曜日の午前11時から
 英語で日本を伝える講座

 同じようなことを
 言ってた人がいたので、
 これから盛り上がりそうです。


それに応えるかのように

メールマガジン
合格祈願 英検・TOEIC 
受験のサプリメント

 を発行しました。
 今年第2号です。

 土曜日午前10時からの
 TOEIC800英検準1級レベル
 扱った表現

 give ~ carte blanche
 すべてを~に任す

 の練習ドリルです。

 他の講座の方もご利用下さい。

 昨日から始まった専門学校の
 日程表と睨めっこしながら

 第3号を作る時間は
 取れるか、聊か疑問ですが

 物事には勢いがあり
 受講生の皆さんの
 頑張る姿を見て

 そのエネルギーを貰って
 私も頑張れるかな・・・
 
 


スポンサーサイト

テーマ : 外国語学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード