英語講座:復学と練習ドリル

英語講座:復学と練習ドリル

昨日は、英語クラスが1つだけで
気持ちも身体も楽でした。

 TOEIC900英検1級レベル講座

 皆出席の方の実力は、
 毎週接しているので

 伸びているか意外と気づかない。

 久しぶりに復帰した人から
 随分伸びてる、と
 聞かせれて、返事に困った。

 しかし、
 昨日のフリートーキングは
 内容も英語も素晴らしく、

 あの人の言ってたこと
 当たっていると実感しました。

ところで、土曜日の
TOEIC800英検準1級レベル講座

 出席者はどれくらいですか?

 と聞かれて、
 
 最近は2人くらいかな・・

 この900レベルを含めて
 どの講座も1~2人位で

 元気なのは、 
 ベトナム語講座だけですよ。

 次の、
 TOEIC600英検2級レベル
 全員欠席で休講ですよ。

 日曜日のTOEIC700レベル
 全員欠席で休講でした。

 過密日程で準備も大変なので
 休講は嬉しいですね。

 と痩せ我慢をしながら

 病気、入院、残業、出張
 が重なったようで
 こればかりはしようがない。

 などと雑談しながら、

もっとも、

 日曜日に明日の
 19時50分からの授業いきます!

 と元気のよいメールを
 頂いたのですが、

  先週、無断欠席されたので
  退学扱いになっています。

  と厳しい返信をしました。

 慌てて事の重大さに気付いて

  早々に、
  丁寧な謝罪とお願いのメール
  を頂いて

  本気度と熱意を感じて

  来週から
  復帰頂くことになりました。

 このクラスにも、
 本気で取り組んでいる人が
 いるので

  頑張って頂ければ早く
  成長できると思います。

今年は、
英語に少し力を入れようと

 講座の数も増やして、

 講座や勉強会で出会った
 表現をネタに練習ドリルを
 作って流し始めました。

 昨日の朝一の仕事はこれです。

 英語表現をマスターするドリル
 
 もっとも、昨日の受講生から
 読んでいません。

 と言われてショック!

 読んで貰えるように頑張ろう。

 

 
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード