元気なベトナムと通関士講座

元気なベトナムと通関士講座

貿易実務検定
C級から一気に準A級講座

 キャンペーン中で、

 毎日ブログを更新しようと
 思っていたのですが

 意に反して、ほとんど
 書く時間が取れません。

 忙しいのは私だけじゃなくて


ベトナムの件で、会社です。
宜しくお願い致します。
申し訳ございません。

 これは、通関士講座
 受講生から昨日頂いたもので、

 タイトルは、土曜日から
 日曜日へ振替希望致します。

 やっぱり、
 複数クラス開講して

 都合が悪くなると
 別のクラスに振替出席できる
 というのは便利ですね。


お仕事で影響が出ている人は
他にもいらっしゃるようで

 昨日は、通関士だけでなく

 TOIC800英検準1級レベル
 出勤になった人がいて
 1人講座となりました。

 もっとも、次の
 英語で日本を伝えよう講座
 1人欠席で概ね正常でした。

 この2つの講座、
 土曜日の午前中開催なので

 突然、あるいは、継続して
 土曜出勤になると
 閑散としてしまいます。

 何時からでも受講可能です。
 ご希望の方は、
 無料講座説明会にどうぞ!


良く知りませんが、
旅行や出張帰りの人に聞くと

 ベトナムは若い人が多くて
 活気が熱気が凄いですよ。

 関空に戻ってくると
 大阪は死んだように
 静かだそうです。

 通関士試験が終わったら
 秋休みを作って
 行ってみようかな。


若いエネルギーが
チョット暴走したようで

 確かに物流、調達部門で
 影響があるようですが、

 中国に対する姿勢には
 共感する所が多く、

 私の周りでは概ね好意的で

 ベトナムを悪く言う人は
 いませんね。

 逆に、応援しています。

 そして、
 日本もあの若さが欲しい
 羨ましいと言う感じでした。


今日は、ベトナム語講座

 言葉の勉強だけでなく、

 その辺のことにも
 興味があるけれど、

 話が聴けるかな・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード