はじめての通関士・超入門講座、12月開講まで何をすればいいか?

はじめての通関士・超入門講座
12月開講まで何をすればいいか?

来年(2015年)受験の
初めての通関士・超入門講座

 無料講座説明会
 本日から始めました。

 嬉しいことに初日から
 参加者がいらっしゃって
 
 先手必勝の効果がありました。

初受験のための入門の入門
超入門ガイダンスに沿って

 通関士のこと
 通関士試験のこと
 通関士試験の受験勉強のこと

 など約30分ほどお話して

 残り30分で
 体験講座超門講座講座
 の説明と順調でした。

 但し、開講の半年前の
 講座説明会なんて初めてで

12月開講まで
何をすればいいでしょうか?

 あまり考えてなくて
 10月の貿易実務検定C級
 薦めましたが

 平日のみの開講で
 土日へ振替が出きないと
 ムリなようでした。

 土曜日であれば、
 B級から一気に準A級講座
 があるのですが、

  貿易実務検定にあまり興味を
  お持ちでないようだったのと

  いきなりB級からは
  厳しいと思って
  勧めませんでした。

 開講まで何をすればいいのか
 準備しなくっちゃ・・・

それと、もう1つ

 他の方からも
 ご意見を頂いていたのですが

 超入門講座の12月最終週は
 年末ギリギリで出席できない
 と同じことを仰っていたので

 1週間前倒しにするか
 1月にずらすか検討することに
 しました。

 このように、
 早めにおご意見が伺えると
 参考になります。

 ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード