貿易実務検定講座、好調です!

貿易実務検定講座、好調です!

先月、
通関士・貿易のサプリ

 練習問題の前ふりに
 新聞を読んで一言
 コメントを書いていて

 その感覚が懐かしく
 別ブログで

  日豪EPA:
  カレーが安くなるのは・・

  という寝言を書いて、

  昨日の一日が始まり、
  途中を省略して

 夜に行った面談
 2件を紹介しましょう。

3月受験の
貿易実務検定C級講座
受講生の登場です。

 非常に優秀な方ばかりで、
 満点合格もいらっしゃった。

 にもかかわらず
 誰も上を目指さなかった。

 不思議なクラスでした。
 
 来年の通関士試験を狙って
 貿易実務検定講座
 B級から一気に準A級講座

 無料講座説明会に登場

当時は、風邪が流行っていて
欠席が多く、その割には

 小テストや終了試験、
 本試験の成績が良かった人

 期待できそうです。

 8月から、貿易実務B級、
 準A級と進み、12月受験。

 休む間もなく、12月から
 初めての通関士、超入門
 通関士講座、本コース

 そして、来年の10月
 通関士試験受験。

 長い道程です。
 良く決心されたと思います。

B級から一気に準A級講座

 火曜クラスをご希望

 他の方が土曜クラスなので
 私の負担を考慮下さって

 基本、土曜クラスで
 出勤予定の2回は
 火曜クラスという形で

 受講申込を頂きました。

早速、アンケート調査です。
 
 通関士講座の平日は
 何曜日が都合が良いですか?

 昨年、今年と
 金曜クラスだったのですが

 2年とも受講生1人なので
 他の曜日を模索しています。

 この方の場合は、水曜日

 他にも、水曜日は
 ノー残業デイで通学しやすい
 という意見もあったので

 大変参考になりました。

その次は、
貿易実務検定C級講座
無料講座説明会です。

 台湾から日本へワーホリで
 来られていて、

  ワーホリというのは
  日本からオーストラリアへ
  というイメージだったので

  日本でワーホリ?

 ビザが11月までだそうで、
  
 10月に貿易実務C級を
 取りたいと、

  事前の下調べをしっかり 
  されていたようで

  即、受講申込み。

 日本語ビジネス検定も
 受けられるそうで

 日系企業へ就職希望。

  なるほど・・

 面談の中では日本語能力は
 大丈夫そうでしたが

  経験上、貿易の日本語は

  専門用語が多く難しいと
  思われるので

  入門用の簡単な本を
  お貸ししました。

ということで、
貿易講座の募集状況
順調です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード