三連休ですか?英語のセミナーです!

三連休ですか?英語のセミナーです!

英語の講座を受講される方は
熱心な方が多いですね。

 皆さん、ギリギリまで
 勉強されてから
 出欠の判断をされるので

 欠席のメールは
 開講直前が多いですね。

 例えば、昨日の
 TOEIC700レベル講座

  本日の小テストについて、
  ギリギリまで
  勉強してみたのですが

  どうしても
  最後の1ページが
  間に合いませんでした。

  このまま小テストを
  受けても恥ずかしい
  結果になりそうですので

  今日は、自宅で勉強させて
  いただきたいと思います。

   模範的な受講態度ですね。

   その気持ちはいつまでも
   大切にしてほしいですね。

   でも、たまには、自分に
   優しくしてあげないと
   ばてちゃうかも・・

   昨日の、通関士講座でも
   お仕事で連続欠席され

   個別面談を希望され
   ベトナム語講座の前に
   相談しました。

    通信講座じゃないので
    出席できないのなら
    辞めるしかないでしょう

    という原則論と

    合格する為に何ができるを
    何通りか検討しました。
    
 さて、話を元に戻して
 TOEIC700レベル講座

 出席された方は、私の方が
 勉強できてないですが

  と恐縮しながら
  受講されていました。

 帰り際の雑談で

 先生、滋賀県知事の選挙
 行かれましたか?

  今日は、朝から今まで授業
  行ける訳ないでしょう。

  毎日午前7時過ぎに家を出て
  午前1時頃帰宅ですから

  投票は行かないですね。

  でも、今年から

  月曜午前に行っていた
  専門学校をやっとのことで
  退職させて頂いて

  期日前投票に行きましたよ。

 お忙しそうで、でも、今週
 乗り切ったら3連休ですから。

  えっ、世間は3連休?

  手帳を見て、ほんまや。

  土日は、通関士講座
  月曜日は

  資格武装セミナー:
  英語の資格と勉強法(7/21)

  わー、セミナーの準備も
  しなくっちゃ。

参考: 
貿易実務検定:
日豪EPAと新原産地証明制度
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード