英検1級合格、TOEIC900以上達成!

英検1級合格、TOEIC900以上達成!

今日は、
英検の合格発表だったらしく、
合格メールを頂きました。

 喜びを共有し合格をお祝いし
 他の受講生の刺激に
 なれば幸いです。

こんばんは。
TOEIC 900、英検1級レベル
講座受講生です。

 ながらく体調不良で
 ご無沙汰しています。

 本日英検1級の合格がわかりました。
(今日がネットでの合格発表日でした)

 また、先月に受けたTOEICで
 900以上をマークできました。

 まずは
 木津先生にご報告しようと思い、
 メールさせて頂いた次第です。

  もともと実力あって
  基礎がしっかりされていたので

  試験は受けられたら
  合格できる力はあると
  思っていました。

  何かのお役に立てたのであれば
  嬉しいです。


正直なところ自分でも驚いています。

 TOEICは全く対策の
 勉強をしていませんでした。
 英検のついでに受けた感じです。
 約半年で165点アップしました。

 英検は
 一次試験はギリギリ合格でしたが
 二次試験では運良く話せるトピックを
 見つけたので何とか
 クリアできたように思います。

  講座に通学いただいても
  英検もTOEICも試験対策を
  しない講座なので
  その点、苦労をお掛けしています。

 学問の神様で有名な神社に
 願掛けしていたのが
 効いたのかもしれません(笑)

  出できる限りの努力をした後の
  神頼みは効果があるようですね。

  努力しないで神頼みをしても
  お賽銭の無駄使いですから、

  サボり癖のある私は自力本願派で
  神頼みはしない主義ですが・・
 

英検では長文が非常に難しく、
途中何度も諦めかけました

 木津先生の講座でしっかり
 長文を読みこむ練習をしていたから
 大丈夫と自分に言い聞かせて

 試験終了ギリギリまで頭をフル回転、
 粘ったのが良かったと思います。

  そうなんです。
  その辺りを考慮しながら
  毎週無い知恵を振り絞って
  小テストを作っています。

  小テストの意義をご理解頂いて
  感謝します。


今年の自分自身の目標として、
英検1級合格とTOEIC900台
突破を掲げていましたが、

 両方達成できて嬉しい反面、
 ここからが本当の
 英語勉強のスタートだと
 気の引き締まる思いでいます。

  謙虚ですね。

  英検1級やTOEIC900以上は
  素人としては最高レベルですが

  英語を使うお仕事をされるなら
  第一歩を踏みだしたに過ぎません。

  今後のご研鑽を期待します。


講座を受講させてもらって、

 地道にコツコツ英語の基礎体力を
 つける大切さを実感できたのが
 今回の合格につながったと思います。

 他の受講生の皆さんからも
 刺激を得まして、モチベーションも
 高まったと思います。

 欠席ばかりで
 ご迷惑をおかけしましたが、
 本当にお世話になり
 有難うございました。

 取り急ぎ、ご報告とお礼まで。

  こちらこそ、

  自宅で勝手に勉強しなさい。
  講座では、自宅勉強の成果を
  確認するだけです、しかも
  試験対策はしません!

  という
  変な講座をご利用いただいて
  ありがとうございました。

明日、
この講座の説明会・相談会
高校生が来られるのですが、

 変な講座の意義を
 理解してもらえるか楽しみです。

このブログ記事を読んで
英語の勉強に目覚めた方が
いらっしゃいましたら

 資格武装セミナー:
 英語の資格と勉強法(7/21)
 
 をご検討下さい。


スクールきづの
変な英語講座に関心のある方は

 受講生の部屋(英語)
 参考にして下さい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード