何故か出席率が高いスクールきづ日曜講座

何故か出席率が高いスクールきづ日曜講座

台風にもかかわらず
昨日の出席率は良かった。

朝の通関士講座  

 強風のためJRが安全運転に
 徹し、私は15分遅刻

 受講生は、前日に準備した
 小テストに取組んでいました。

  複数の類の実行関税率表が
  与えられた場合の
  注の規定の読み方

  特に、何処の項に何が
  含まれるか・含まれないか
  の読み取りの難しい問題。

  まだまだですね・・・

  台風で2人欠席、
  家庭の事情で1人欠席

  最近欠席者が多く
  レターパックが足りなくて
  今日発送の予定です。

  人数は少ないのに
  欠席者は例年の5倍くらい

  景気のせいか自己管理?


昼の申告書の勉強会

 勉強会でも、
 常連さん2人はしっかり
 欠席の連絡をされますね。

 残りの常連さん3人で
 何時もの通り遅くまで
 頑張っていたようです。

  私は、台風一過の空気
  を求めてふらふらと外出、
  何と、2万歩。


戻ってくると、既に夜の
楽しいベトナム語講座
始まっていました。

 欠席者は1人。
 皆さん熱心ですね。

 終わってから、
 先生と打ち合わせ

  秋からの新講座に備えて 
  模擬レッスン日を10/5
  に決めて

  ベトナム紹介の記事を
  お願いしました。

 そのうち、
 このブログはベトナム特集で
 乗っ取られるかもしれません

 3年位前に一回だけあった
 ベトナム検定の資料を
 参考に渡しました。


最後は、TOEIC700レベル講座 

 何と全員出席、
 といっても2人ですが。

 深酒と知力低下という
 軽いテーマの記事でした。

 1人は既に夏季休暇中とか、
 もう1人は盆休みはないとか

ということで、どの講座も
沢山の受講生に出席頂いて

 熱心に取組んで頂いて
 喜んでいることでしょう。

 これから、メルマガ
 通関士・貿易のサプリ
 書いて

 お休みなさい・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード