通関士試験合格者:若い人も頑張っています!

通関士試験合格者:若い人も頑張っています!

前回、
通関士有資格者:頑張れ、50代!
という記事を書いたのですが、

 今日は、転職に成功された
 若い人のお話です。

 去年の通関士講座
 受講生から今年の受講生へ

 応援のメッセージを頂きました。
 (   )は私のコメントです。

今年も通関士試験まで
あと1ヶ月ですね。

 やっぱり実務経験がなくても、
 試験に合格できたら
 景色変わります。

 (難しい試験ですから
  評価されますし、
  何より自信がつきますね。)

 3科目受験で合格できたことを
 評価してくださる企業も
 絶対あるので、

 (通関士は通関士で同じですが、
  3科目で合格しました、とか

  合格率7%の平成18年に
  合格しました、
  というと一味違うようです。

  もっとも、実務経験を重視
  されるところもあるので
  運とタイミングかな。)

 今年受けられる方も
 頑張ってほしいと思います。

 (今週は、第2回模試で
  あの激辛の問題で平常心を
  保つ練習をしています。)

 先生の講座を受ける方
 熱心な方ばかりだと思うので、
 一人でも多く合格できるよう
 願っています。

 (ありがとうございます。
  伝えておきます。
  多分、このブログ見てると
  思いますけど・・)

この方のメール、
元々は就職の報告メールでした!

 これから
 通関士試験を目指す人にも
 参考になると思います:

通関士試験に合格して早10ヶ月、
ようやく良い報告ができます。

 今の会社を辞めて、
 通関業者で正社員として
 働くことになりました!

 おいおい通関士として
 確認も受けられるようです。

 7月中旬から転職活動を始めて
 8月上旬には内定を頂きました。

 正直あまりに早く決まったので
 びっくりしました。

 (前回の50代の方は
  10年かかりましたので、
  凄いですね。)

 最終面接の前に
 貿易実務検定B級に
 合格できたのもプラス
 だったかなとも思います。

 (貿易実務検定B級
  評価されるんですね。)

また今年も忘年会に 
参加できたらと思っています。

 (12月28日です。
  楽しく過ごしましょう!)




  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード