貿易実務検定準A級講座:受講テスト

貿易実務検定準A級講座:受講テスト

昨日は、通関士講座の最終講義

 と言っても
 模擬試験なので苦痛でした。 

  教室にいると
  思わず答えを言ってしまいそう
  になるので

  邪魔しないように、
  事務所でオトナシク・・・

 もう、最終ですか?

  今まではスクールの
  カリキュラムに合せて
  勉強して頂きました。
 
  これからは、
  自分のペースで自分に合った
  追い込みをしてもらいます。

  そのために
  本試験まで十分な時間を取って
  います。

  というのは
  今からの頑張り次第で
  誰でも合格できるからです。

  23日(祭)と28日(日)の
  午後は自習室です。

  模試はビックリ問題満載で
  ガックリきているでしょうが

  これから頑張れ!
  というショック療法ですから
  自分を信じて頑張って下さい。

  転勤、病気、仕事などで
  直ゼミに参加できなかった人が
  4人、多いですね。

  昨日、3回分の模試を送りました。

  合格には、
  超入門→基礎→実践→直前の
  4回転が必要、ご利用ください。

   参考:合格の4回転方式

  勿論、通関士・貿易のサプリ
  直前までしつこくフォローします。

   プリントアウトして
   ご利用いただく姿を見ると
   嬉しいですね。

   完走・合格というゴールを
   一緒に狙います。
   お付き合いください。

  本試験、楽しみですね。


さて、その後は、
貿易実務検定準A級説明会

 業界未経験で独学でB級突破
 凄いですね!

 更に気に入ったのは
 受講テストのために
 勉強をされたきたことです。

 ところが、

  独学者の盲点をつくような
  意地悪な出題だったので
  苦労されていました。

  B級だけではなく
  C級レベルの基礎事項も
  準A級に必要なことを
  理解して頂いて、

  開講までの課題ができて
  喜んでおられました。

  そうですね、
  まだ3~4週間ありますから、
  頑張って下さい。

 B級は独学、でも、
 準A級はスクールきづと 
 決めてこられたようです。

  例の目指せ貿易実務検定に
  掲載された

  元受講生のA級合格者の
  合格体験記のお蔭です。

  その場で受講申込書に
  記入して下さったので
  わかりました。

  土曜日の夜クラス希望です。


昨日は、更にもう一人

 大変ご無沙汰しております。

 昨年まで通関士講座で
 長い間お世話になりました、

 今回は貿易実務検定準A級に
 挑戦しようと思い、
 連絡させて頂きました。

 現在、海外に在住です。

 講座に間に合うように
 一時帰国を予定しているのですが、

 講座説明会に間に合いません。

 ということで、

 初回講義の1時間前に
 個別面談をご希望とのこと。


  説明会は儀式なので

  通関士講座で厳しく鍛えられた
  元受講生については、

  HPを読んで疑問がなければ
  説明会は免除します!

  と、だけ連絡したのですが、
  その返信が嬉しいですね。

 受講テストを

  個別面談の時間を使って
  受けさせていただければ
  と思っています。

  この心構え、流石です。

  自発的に受講テストを受けたい!

  これは、欠席時の小テストと
  同じですね。

  欠席するときには、小テストを
  何時・どのように受けるかを
  必ず連絡する。

  小テスト命の教育方針
  をよく理解されています。

  説明会免除に値しますね。


 受講申込書を添付ファイルで送って
 それに記入したものを受理しました。

  火曜クラスです。

 12月受験の貿易講座の状況

  準A級7人、B級0人、C2人で
  合計9人になりました。

  準A級が強いですね。
  元気の良い時のスクールきづの
  姿が蘇って来たようです。

  団体受験申込みまで、あと1人!

  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード