入門ビジネス英語に通関士講座第一期生登場

入門ビジネス英語に通関士講座第一期生登場

昨日の入門ビジネス英語の勉強会
新人登場です!

 もっともこの人、
 スク―ルきづ通関士講座
 第一期生

  当時大学の3年生でしたから
  9年前ですかね。

  すっかり容貌が変わって
  企業の中堅どころで
  頑張っているという感じ。

  理系の学生で3年生の時に
  通関士試験に一発合格
 
  異色の受講生でした。

  受講料の分割払いもこの人が
  最初でしたね。

  バイト代から毎月1万
  講座終了後も
  きっちり振込んでくれました。

 第一期生の同期の人なら
 ここまで書けば
 誰かわかるでしょう?

 その間、転勤で国内を転々と異動。
 久しぶりに大阪に帰ってきて

 そろそろ海外かな、ということで
 勉強会に参加してくれました。

  これで、この勉強会
  私を入れて4人になり
  勉強会らしくなりました。

  今後が楽しみです。

 そして、今日は、平成26年度の
 通関士試験の本試験日

  因縁めいたものを感じます。
  一期生に負けないように
  頑張って下さい。

  
受験生でもないのに、
何か緊張して眠れないので

 このブログの解析を見ると
 金曜、土曜と読者が倍増!

  都道府県別に見ると、

  東京、神奈川、千葉と関東勢が
  トップ3を独占、

  愛知、静岡、新潟と続き
  そして、大阪、兵庫が登場しまず。


 クリック先は、
 通関士講座:注の規定の目次

  とその関連のページが
  大部分ですね。

  2009年に作成して、
  その後、メンテナンスを
  行っておりませんが、

  もし、それで良ければ

  ということで、

 金曜日のメルマガ最終号

  紹介したからでしょう。

  メルマガの、真ん中くらいに
  書いたので、

  そこまで目を通してくれた人が
  いらっしゃった、ということで
  嬉しい限りです。


  今頃紹介しても遅いだろう!

   そうですね。

   スマホでご覧頂くと左欄の
   カテゴリーが表示されないので

   御存じない方も多い。

   パソコンの方は
   お気づきの方の多いでしょうが。


  このブログ記事とは別に

  HP 合格祈願! 
  通関士・英検 受験のサプリメント

  にも掲載していますが・・・

  
 いつまでも私に付き合わないで
 早くお休みください。

  目が覚めたら、
  たとえ睡眠不足でも

  気合を入れて
  絶対受かる!という暗示をかけ

  自分を信じ冷静になって
  解ける問題をシッカリ解くこと。

         おやすみなさい・・・


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード