通関士試験:Never Give Up 対 一発合格

通関士試験:Never Give Up 対 一発合格

1年頑張ってみて
駄目なら他の道を選ぶ。

 いつ受かるとも知れない
 得体の知れない試験に
 翻弄され

 貴重な青春を潰すな。

 通関士以外にも
 勉強することはあるはず。

 私の基本的な考え方です。

そのため、

 初めての受験で一発合格
 を目指して

 色んな工夫、仕掛けを
 沢山用意しています。

 その一つが、
 他では聞いたこともない
 6週間の体験講座です。

でも、現実に一発合格は
厳しいものがあって、

 去年のデーターですが、

 通関士試験:
 浪人の合格率は現役の2倍!

 ということは、

 再受講されている方も
 いらっしゃる。

 実務であと1点なんですよ。
 もう1年頑張ります。

 と言って、3年目?

 早く見切ることが必要。
 引くに引けなくなって・・

そんな再受講生の1人と
顔を合わせました。

 笑顔が蘇りました!!
 やっと次に進めそうです。

 諦めずに
 頑張った甲斐がありました。

 今まで我慢してたことに
 思う存分没頭できますね。

 良かったですね。


こんなメールを頂きました;

 2009年に先生の
 通関士講座を受講しました。

 今年は時間ができるので
 もう一度しっかり
 通関士試験の勉強をし、

 合格したいと考えております。
 よろしくお願いします。

  諦めていませんね!

  一度やると決めたことは
  最後まで遣り通す覚悟です。

  通関士の受験勉強には
  時間が必要と実感して

  そのことをクリアー
  した上での再挑戦です。

  27年度の通関士講座
  優秀な受講生の帰還です。

 こんな先輩と切磋琢磨して
 合格を狙う。

 初受験者のスタートは
 初めての通関士、超入門講座
 1月開講です。

 来年、受ける!
 と決めたなら早く始めたい!

 先手必勝ですね。

 その気持ちを生かすのが
 初めての通関士、体験講座
 でもあるんですよ。

 今は、そのことで頭が一杯

  年末は忙しい!
  早く始めたい!

  開講時間に間に合わない!
  実務だけ受けたい!

  色んな事情・要望を聞いて

  11月開講で再調整し、

  金曜は開講を30分遅らせ
  土曜は3週間の実務だけ

  開講まで一ヶ月。

  通関士試験のことを
  何も知らない人に

  この試みを知ってもらって
  納得してもらって
  受講申込みまで・・・

  元受講生の口コミ頼りかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード