26年忘年会、有難う!

忘年会、有難う!

昨日の忘年会、

 沢山の受講生、元受講生に
 集まっていただき楽しく
 過ごせました。

  有難うございました。

 午後4時の買出しから 
 ご協力頂けたのが12人は
 心強いですね。

 食べ物5人、飲み物4人、
 デザート3人の3部隊編成。

  年末の混雑のデパチカ等、
  お疲れ様でした。

 午後5時からの
 会場設営は、4人。

  試行錯誤を繰り返しながら
  良い雰囲気を作ってくれました。

 出張と体調不良等で4人欠席
 それでも25人の参加者。
 
  1人クラスも集まると
  凄いパワーです。
  OBの参加が有難いですね。
 
 一番遠くからの参加者は
 ベトナムから一時帰国した人
 その次は、東京から。

  一番若い人は5歳の女の子
  家族的で良いですね。

 何で知り合いなの?

  2人とも転職して
  前の職場が同じだったとか、

  偶然って、その他にも・・
  
 貿易実務検定B級合格のお礼にと

  仕事帰りに差し入れを持って
  駆けつけてくれた人

  子供が待っているので即帰宅

  その前に、
  偶然仲良し元同級生に会って
  
  近況報告、その場で、
  TOEIC600英検2級レベル講座
  の開講日を27年1月から

  土曜日の午後0時~1時に
  変更することで決定。

  他の参加者は、そんな会話は
  聞こえていなかったでしょうね。

  今年も、忘年会で、
  次年度の方針が決まりました。

 一番の大きな話題は
 27年12月受験の
 貿易実務検定A級講座ですね。

  皆さん、このブログを良く
  ご覧頂いているようで

  特に、既に準A級保持者は

  受講予定に入れました!

  と言ってくれましたね。

  その数だけで、十分講座が
  できるので、

  やはり、元受講生限定の
  講座になりそうです。

  いつから始めますか?

   試験日の発表がないので
   あくまでも、12月であれば

   通関士試験が終わって
   講座や組みやすいという
   願望で作った案なので

   通関士が終わってから、
   と答えました。

   B級合格者は、
   7月のB級が終わってからに
   なるでしょうね。

   多くの人の望む気持ちは
   何故か実現するもので、
   年末ジャンボの発表と
   同じくらいウキウキします。


 TOEIC900英検1級クラス

  来年は、英検1級を取る!
  と無理やり言ってもらった・・?

 来年の通関士講座の受講生2人

  あの人が今年の合格者
  この人が去年の合格者
  その人が一昨年の合格者
  あの人も合格者だよ。

  と教えてあげると積極的に、
  話を聞きに行きました。

  本当に
  毎日2時間勉強したんですか?

   少し躊躇しながら、
   直前はもっと頑張ったかも、
   と誤魔化していました。

 1月開講の
 外国為替3級講座
 外国為替2級の勉強会

  参加する人が何故か3人
  並んでいました。

  なんで、外為に興味あるの?

   商社の人と思っていた人が
   元銀行員と教えられ
   しかも現役の人と同じ銀行

   明日(今日)午前11時の
   個別面談で手続きします。
   (もう4時、早く寝よう)

 ベトナム語講座の受講生は

  チャン先生を中心に楽しく
  盛り上がっていたようです。

 今年は去年以上に
 海外に頻繁に出張された人が多く、

  ほとんど日本にいない、
  という人もいましたね。

  その意味で世界に飛躍し
  活躍している受講生、OBの
  お話は刺激的で楽しい。

 来年もそれぞれの目標に
 向かって頑張ってください。

 そして、
 平成27年12月27日(日)
 の忘年会で会いましょう!


  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード