今年は、土曜日が英語の日?

今年は、土曜日が英語の日?

TOEIC800英検準1級レベル講座

 昨日は、休講で来週から
 講座が始まります。

 24日の講座説明会に
 1人参加予定です。

英語で日本を伝える講座

 昨日は1人が初参加。

 月曜のTOEIC900講座
 土曜日の入門ビジネス
 この講座に参加されます。

 ガッツと実力と適性で
 無難にこなされました。

 この方、月2回参加の予定で、
 来週は常連さん1人の予定

 試験は同じ範囲にして
 手抜きをさせてもらいます。
 

TOEIC600英検2級レベル講座

 月曜日から土曜お昼に
 今年、引っ越してきました。

 取り合えず、
 常連さん1人の参加です。

 勉強はしっかりされていて
 安定感がありました。

 来週は、新人さん1人の予定。
 昨日と同じ範囲になります。

 昨日、この講座の説明会
 参加された方、24日から
 受講予定です。

 TOEIC600をどうしても取りたい!
 と熱く語っておられたので
 一人増えるかも。


英語講座の3連荘はきつい。
昨日は800クラスは休講で
2クラスだったのに

 予習に時間を取られ
 年賀状も書けず

 来週は、出席者が変わるので
 昨日の問題の使い回しを
 するのですが

 そのあとは、3講座の準備を
 どうするかが課題ですね。

土曜日は、さらに
入門ビジネス英語の勉強会

 これは、予習をしなくて良いので
 全く負担にならず
 楽しく勉強させてもらっています。

ということで、
土曜日は、勉強会を入れると
英語三昧の日になります。


外国為替3級講座
今日開講します。

 この準備が一番大変ですが
 これに加えて、英語です。

 1月25日からが
 外国為替2級の勉強会
 加わります。

 もっとも、大学、専門学校が
 春休みに入るので
 何とかやりくりできるでしょう。

 英語は通年ですから
 時間の使い方を工夫しないと・・


昨日は、
貿易実務検定C級講座
無料講座説明会も行い

 2名参加
 その場で受講申込みをされて
 良い感じになってきました。

 団体受験申込みで受験料の
 割引を受けるには

 あと3人ですね。

 13日(火)開講ですから
 ちょっと厳しいかな。

 この2人、TOEICのスコアーが
 かなり高く、この英語力に
 貿易の資格をプラスして

 より上を狙っていこうという
 向上心の強い方で頼もしい。

はじめての通関士、超入門講座

 参加者全員男性と言う
 珍しい光景でした。

 明日の枚方ハーフマラソン
 怪我をせずに楽しんで下さいと

 足の神様・服部天満宮
 わらじ守を頂きました。

昨日、
土曜日(英語の日)のお話でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード