両極端の通関士講座にペースメーカー

両極端の通関士講座にペースメーカー

初めての通関士、超入門講座

 第1回の小テストは
 3年連続同じ問題です。

 トップは最高点が2人
 ボトムは最低点が5人

  喜んでいいのか悲しむべきか
  あまりも両極端に広がり
  どんな手を打とうか?

  去年は小テストの追試・再試で
  膨大な時間を取られました。

  その中から合格者が出たので
  救われたけれど、

  この5人に振り回されるのは
  ご免だな・・!

  今年は、突き放して
  自力で這い上がってくるのを
  待つことにしよう。

 というのは、今年は
 ペースメーカーになって
 引っ張ってくれる人が2人

  去年はサボりすぎました、
  今年は、心を入れ替えて
  初心に戻って再受講します!

  3月の本コースではなく
  基本が大切なので超入門から
  是非に受講したい。

  真摯な気持ちに応えて
  2ヶ月間の特待生としました。

  去年の合格者も同じパターン
  の人が1人。

  その人は、不公平と思うかな。
  (御免、何か考えます。)

 
 昨日の水曜クラス、
 先週に引き続き
 登録者全員他クラスへ振替
 
  一体全体、ノー残業デイは
  どうなったんだろう?

 土曜クラスから1人振替で
 個人レッスン!

  その5人のうちの1人で、
  良いタイミングで、
  細かく指導ができました。、
  来週の小テストに期待したい。


この段階で、こんなメール

 通関士の資格を取得するよう、
 会社から通達があり、
 どのように勉強したらいいの
 わからず。

 一度お話を
 お聞きしたいと考えております。

  この方の情報不足のまま
  会っても意味がないので、

  日々の睡眠時間3時間を
  切る状況で、超多忙に付き、
  2月中旬以降なら面談可。

  と書き始めて、
  
  これでは、
  あまりにも不親切なので
  
   超入門ガイダンス
   通関士試験の基本書
   独学~合格までノウハウ
   通関士講座の選び方

  などの頁を紹介しました。
   (更新しなくっちゃ)

   通信なら通信教育の会社
   通学なら通学予定の学校に
   問い合わせるのが一番

   独学の相談なら私かな・・・

それにしても、今から9ヶ月、

 個人授業というのは
 厳しいものがありますね。

 入学試験を突破して3月から
 通関士講座、本コース
 入学してくれる人いないかな・・

 と思ってると、着ました!

  H27通関士講座「本コース」
  とりあえず説明を聞きたいです。
  後、入試も受験予定です。

  ということで、今日面談です。

  外為3級のテキストを作って
  夕方から大阪に行きます。

 嬉しいですね。
 水曜クラスをご希望頂ければ

  入試基準を甘くしようかな。

  嘘です!
  頑張ってくださいね。

  今年は3人受験で3人合格です。
  今のところ、
  入試の合格率は100%です。

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード