英語講座:全員出席で夢広がる!

英語講座:全員出席で夢広がる!

英検準1級・TOEIC800レベル講座

 3人中3人出席です。

 今日のテーマは、
 デル・コンピューター

 難しいコンピュータの話ではなく
 流通戦略で意外と分かりやすい。

 ビジネス用語の勉強をしました。
 私の得意分野です。

 あまり馴染みがないようでしたが、
 今後、徐々に補強しましょう!


次は、英語で日本を伝える講座

 2人中2人出席

 欠席が続き、1月24日用に
 作った小テストを使用。

 平家、教育、天皇と将軍が
 テーマでした。

 この講座だけ、課題を暗唱して
 前に出て英語でプレゼンです。

 ちょと厳しいかな・・・


 この分野、奥が深く面白い!

 通訳案内士合格を記念して
 京都検定、大阪検定
 旅行業務取扱管理者の
 対策講座など・・・

 私はは手が一杯なので
 知り合いの先生と提携もありかな。

 課題は、独自色を維持すること。
 

その次は
英検2級・TOEIC600レベル講座

 2人中2人出席

 1人が3月開講の
 貿易実務検定C級講座
 受講されるので、

 その間、欠席されるので
 1人クラスに戻ります。

 残りの方は、昨年12月の
 貿易実務検定B級・準A級のW合格

 貿易実務検定A級を視野に入れて
 英語レベルを上げたい様子

 そういう講座も必要かも・・・

 貿易実務検定A級講座の前に

 貿易実務検定A級を目指す
 英語講座又は勉強会なんか

 面白そうですね。

ということで、
滅多にない奇跡的な全員出席で

 気分を良くして夢を見ました。
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード