7月受験の貿易実務検定B級講座の日程について

7月受験の貿易実務検定B級講座の日程について

通関士講座、昨日の日曜クラス

 人事異動が発令されました。
 正直、ビックリしましたが、

 このままでは、通関士の勉強も、
 仕事も中途半端になりそうで、

 「全員合格」を目指す、先生や、
 皆さんへご迷惑をかけてしまいます。

 来年に、スクールきづでの勉強を
 再開させていただきたく思います。

 ということで、
 1年延ばされました。

  良い心がけですね。
  全員合格を理解されています。

  残っている人にも
  理解してほしいですね。

  もっとも、来年のことは
  わかりません。
  
  貿易実務検定7ヶ月で
  B級からA級を狙う講座
の特典で

  28年通関士超入門講座
  受講料半額キャンペーンを
  していますが、

  この講座が成立すれば
  来年も通関士講座はせざるをない。

  今のところ、問合せがないので
  であるならば、来年、
  通関士講座を開講するかは未定。

 こういう状況を見ていると
 勉強できるって本当に幸せですね。

 でも、幸せなのに中途半端な人
 いらっしゃいますね。

  勉強の仕方がわからない、は
  勉強していない証拠

  GW特訓、出てきますか?
  
さて、
5月受験の貿易実務検定C級講座

 結局、当初5人だったのですが

 ちょうど人事異動の時期に重なり
 とうとう先週は2人になりました。

 木曜1人、日曜1人です。
 英語講座のようになりました。
 
 昨日で全ての講義が終了し
 来週、修了テストです。

 2人ともよく勉強されるので
 満点取られるかも。

 でも、今回は団体受験申込みが
 できなかったので、
 得点の確認ができません。

 実はそれだけでなくて、
 昨日の講義で

先生、貿易B級講座の第1講は
5月10日ですよね。

 その日はC級の試験日です。

 それは大変。
 開講を1週間伸ばそう。

 そうすると、終了試験が
 7月5日でB級の試験日だ。

 じゃ、修了試験は前日の
 7月4日(土曜日)にしよう!

 土曜日あいてるかな?

 7月4日(土)午後へのスライド
 又は7月2日(木)への振替
 についてご相談メールは
 
  予定が立て込んでいて
  講座説明会・相談会
  TOEIC700レベル講義
  それに、欠席者のフォローの後

 7月受験貿易実務検定B級講座
 日曜クラスの受講申込み者は3人。

  振替でも前日のスライドでも
  どちらもでもかまいません
  取りいそぎお返事だけで失礼します。

  残り2人の返事は今日かな?

今日の予定は

 英検1級レベル講座ですね。
 6月の本試験に備えて3人が欠席

  試験対策を講座ではしないので
  直前に自分でされます。

  面白いでしょう。
  試験前に講座を休むなんて・・・

  2人が長期欠席中で
  今日の参加者は1~2名の見込み。

 もう一つは、本日開講の
 日商ビジネス英検2級講座
 第一講です。

 この講座も受講生1人です。
 楽しみですね。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード