fc2ブログ

通関士:GWは、自習室・個別指導 vs 奇跡は自分で起こせ!

GWは、自習室・個別指導 vs 奇跡は自分で起こせ!

今年の通関士講座

 成績優秀な人が数人
 お仕事の都合で退学され、

安定して好成績を維持する人は
 極めて少なくなりました。

今週の講座は今日からです。

 欠席者の答えのメールが
 午前2時頃到着

 採点し、講評を考えながら
 書いています。
 
 大部分の中間層は
 勉強しているのに伸びない。

 プレッシャーでしょうね。

  メールが入ってきました:

  4/26日(日)に振替受講
  できますでしょうか?

  復習が満足に出来ておりません。
  もう少し時間をかけて復習し、
  小テストを受けたいと思います。

 この心構え、嬉しいですね。 
 しっかり復習して小テストで
 その成果を確認する。

 ほぼ0点を行進している人を念頭に
 前回のブログで
 
  GW特訓、出てきますか?

  と書いたところ、成績優秀者から

  通関士ゴールデンウィーク特訓
  あるのでしょうか?参加したいてす。

  貪欲ですね。この意気込みですよ!
  このレベルの人には自習室かな?

 0点組みは個別指導をすべき。

  でも、それはその場しのぎ、

  自分で努力することを
  教えたほうが本人のためかも

  このままでは合格は遠すぎる。
  
  奇跡は起こるものじゃない
  起こすものなんだ


 決まりました!

 GWは突き放します。

 自分の力で皆のところまで
 這い上がって来い!

 それから、一緒に合格を目指そう!


その他のお知らせ:

7月受験の貿易実務検定B級講座
日程は、前回のブログのように

 木曜【夜】クラス 5月14日開講
 日曜【昼】クラス 5月17日開講

 と決まりました。


今週月曜日から始まった
日商ビジネス英検2級対策講座

 今日からビジネス英検の
 講座がスタートですね。

 申し込みしようと思いつつ、
 バタバタしてて忘れてました。

 2講目からでも参加可能でしょうか?
 小テストの、勉強もしていきますが…。

 ということで、
 開講日は1人でしたが
 来週から一人増えます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード