体力温存;年中無休の放棄はムリ?

体力温存;年中無休の放棄はムリ?

通関士試験は長丁場ですね、

 受講生だけでなく、講師の私も
 目標に向かって
 一緒に走っているので

 途中でリタイアもできないし、

 どっちかと言うと先頭に立って
 引っ張っていくタイプなので

 体力勝負という面が強く、
 ここ数年、バテ気味なので

 今年は、
 再々チャレンジと直前特訓を
 開催しないつもりと
 何処かに書いたつもりだったけれど、

 意外と探すと出てこない。

  先日、九州の方から
  今年を最後にするため直前特訓
  参加したい旨のメールを頂き

  私も今年が最後かもと思いながら
  まだ、返事が書けず・・・・・


とりあえず、今年は、GWの4日ほど
大阪の事務所に通勤せず

 年中無休の看板を下ろして
 体力温存!

 自宅でゴロゴロと思いながら
 でも、現実はそんなに甘くない。

 昨日は、
 英語講座の1週間分の小テストを
 入力し、後はプリントアウトし
 自分で実際に解いて微調整するだけ。

 もう1週間分先行したいな、
 なんてこと考えながら講座案内の 
 ブログやHPを見たら

 無料講座説明会の日程が4月まで。
 もう5月になってるのに。

 この作業ができるのは今だけ。
 一気に5月~7月の分まで作って
 アップロードしました。

  来年、専門学校を退職すると
  ボランテアをする経済的余裕が
  なくなるので、

  一番にデイスコンの対象となるのが
  英語講座ですね。

  もっとも、昨日、琵琶湖を眺めながら
  広報活動を本気でやって
  それから判断することにしました。

今日は、
 今のところ自習室の利用者もいないし、
 個別面談の申し込みもないし、

 ベトナム語講座だけなので
 先生に任せて

 私は自宅で落ち着いて、
 通関士講座のテキストを作ろうかな。

 テーマは、輸入通関

 輸入してはならない貨物の指定薬物、
 添付書類の電磁的記録による提出、
 日豪EPAの原産地証明書など

 改正点が目白押しなので、
 勉強しないと・・・・


スクールきづについて知りたい方は
 
 スクールきづ:サイトマップ
 ご覧ください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード