5月3日は出勤しました!仕事好きですね。

5月3日は出勤しました!仕事好きですね。

昨日は、Wings for Life World Run 
に出場予定で

 TOEIC700レベル講座
 休講にしておいたのですが、

 喉の調子が悪く抗生物質でも
 貰おうと内科に入ったら

 珍しく聴診器をあてて診察

  喘息気味ですね。
  気管支拡張剤を出しておきます

  運動はしないようにと
  ドクターストップ

自宅でテキスト・小テスト作成という
予定を変更して事務所に、でも、

 自習室に誰も現れないので
 帰省中の元受講生
  呼び出して雑談

  正確には、
  スクールきづ開校前の
  某大学の公開講座の受講生

  金融不安の頃で
  銀行の外為担当の人が
  通関士の勉強をされた時期の方

  いろんな人に会って、お話を伺うと
  参考になりますね。


午後3時頃、事務所に戻ると

 1人来られてました!
 水曜クラスの受講生。

  講座も自習室もいつも一人です。

  後でメール:
  自習室開放ありがとうございました。

  お役に立てて何よりです。
  寄付して下さった方
  合格して感謝したいですね!


午後6時からは

 楽しいベトナム語(超入門)講座

 やはり、
 ベトナム人の先生とビルのオーナーに
 任せきりは主催者としては無責任

 と思って出かけました。

 しかし、あまりにも暇だったので、

 9月までの教室の予約願いを作って
 提出しました。

 いつも催促されてギリギリ提出。

 珍しいことをするから
 今日は雨ですね。

  という非論理的な議論は嫌いです。

  雨は、私のせいではありません。
  これは自然現象ですから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード