貿易実務検定A級;受験料の上がる前に!

貿易実務検定A級;受験料の上がる前に!

珍しく朝早く目が覚めて

 一週間分のメールに返信。

 出かけるまで時間があるし、

 まだまだ忙しくなるので
 今のうちにブログを更新!


日曜日に英検を受験された方

 お疲れ様でした。

 次の二次試験(又は一次試験)に
 向けて試験対策
 といったところでしょうか?

 試験のための勉強という
 呪縛から開放されて、

 将来自分に必要な英語のスキル
 に目を転じる余裕ができるまで
 時間が必要かな・・・

 英語学習を通じて自分や世界を
 より深く知ることができると、

 世の中が違って見えてくるかも。

 今の講座のテーマは次の通り:

 英検1級・TOEIC900レベル講座
  科学的なものの見方

 英検準1級・TOEIC800レベル
  世界のビジネス

 TOEIC700レベル講座
  世界の時事問題

 
さて、昨日、やっと
B級の受験料を振り込みました。

 今回は、
 通関士講座で身動きがとれず
 C級、A級講座は開講できず、
 B級のみの開講です。

  メルマガでもB級受験者
  サポート中です。
  これもあって忙しい!
  
 団体受験の申し込みは
 受講生のご協力で予定通り
 できたのですが、

 なかなか時間がとれず、
 振込みは遅れましたね。

 取りあえず
 不得意な事務処理が終って
 一安心です。

 
さて、前回の続きで
貿易実務検定A級の話題です。

旧A級は、試験日が不明で
受験計画が立てにくく

 受験対策講座もなかったようで、
 私も講座は開講できなかった。

 でも、準A級合格者が増え続け

 仮の試験日を想定し
 研究会を立ち上げ

 一番上を狙うお手伝いを
 したことがありました。

 懐かしいですね。


新A級は、7月と12月の
年2回と発表されているので

 目標を立てやすいですね。

 年末は忙しくなるから
 7月にしようかな、
 今から間に合うかな・・?

  間に合うよ!
  思い切って頑張って!

 英語が苦手なので
 基礎固めをしてから

  来年、挑戦しよう!
  という人も多いですね。

  英語は急に力はつかないので
  適当に切り上げたほうが・・・

 準A級はマーケティングを
 科目免除で乗り切ったので

  新A級は、マーケティングの
  復習をしてから来年かな・・・

 結構、迷っていますね。


私は、7月受験については

 通関士講座で手が一杯で
 教材が作れないのと

 ある程度、問題例や範囲が
 公表されているものの

 問題の配点とかレベル、
 特に、マーケティングと英語
 が捉えきれないので

 今年は12月受験に絞って
 講座を開講することを
 新年早々決めました。

  合格祈願!
  資格は一番上の級に全員合格

 5月末までに
 準A級の受講生優先で
 一次募集をし

 後期(10月)日曜クラスに
 4人受講申込みを受け付け

 空席が沢山ありますので
 6月より公募しております。

  貿易講座の募集状況


来年受験をお考えの方へ

 検定協会の案内を見ていると
 新A級の受験料は

  今年の7月と12月は
   9,936円ですが

  来年からは
  12、343円となるらしい。

 なので、迷っている人は
 今から頑張って

 今年の12月を目指しませんか?

・・・・・・・・・・・・・
スクールきづ公式ブログ

 月間予定表 
 【無料】講座説明会の日程表

 主なカテゴリー
 通関士, 貿易実務検定 
 英検・TOEIC, ひとりごと 

・・・・・・・・・・・・・・・




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード