スクールきづ:平日の昼講座を模索中

スクールきづ:平日の昼講座を模索中

スクールきづの受講生は
社会人が大部分です。

 お仕事が終ってからの夜講座
 お仕事がオフの土日の講座
 が通学可能時間帯です。

 先日、TOEIC700講座の説明会に
 中学生のお母様から

 参加の申込みがありましたが
 中学生の指導に自信がないので
 お断りしました。

学生さんも極めて少ないですね。

 通関士も貿易も英語も大学に中に
 資格講座があるので
 その必要性がないのでしょう。

 もっとも、
 大学の講座の合格率は低いとか
 申込みに遅れたとかいう理由で
 来られることもあります。

 今の貿易B級講座に珍しく
 学生さんが2人いらっしゃって、
 大学はC級しかないから
 ということでした。

元々は非正規雇用の方が
資格を取って正社員に転職

 という人が多かったようです。
 生活がかかっているので

 私の猛特訓に歯を食いしばり
 目の色を変えて取り組んで
 おられました。

 資格を取って転職に成功し
 活躍される、

 そういう人達のお手伝いができて
 懐かしき良き時代でした。
 
 最近は、
 自己啓発とか会社の命令で
 来られる方も増えてきましたね。

 残念ながら
 迫力を感じなくなりました。 
 特に受講料会社持ちの人には。


そんなことを考えながら

 ある講座の受講生の年齢層が
 かなり高いことに気づきました。

 この人たちは、
 別に夜講座でなくても
 昼でも受講できるそうです。


そこで、ビルのオーナー指令

 木津さん、専門学校辞めたら
 教室は空いてるので

 昼の講座を考えてみたら?

  誰が通ってくれるの?
  同じ年代の人がターゲット?

  何の講座がいのかな?

  転職願望はないはずなので
  ボケ防止だけ・・?

  情報不足です。

 取りあえず、木曜日の午後に
 空き時間があるので

 そこに個別面談の日程を入れて
 反応を見ることにしました。

 個人的には空いた時間を使って

 来年4月からドイツ語と
 ボイストレーニングに
 行こうと思っているので

 暇ではないのですが・・・

・・・・・・・・・・・・・
スクールきづ公式ブログ

 月間予定表 
 【無料】講座説明会の日程表

 主なカテゴリー
 通関士, 貿易実務検定 
 英検・TOEIC, ひとりごと 

・・・・・・・・・・・・・・・


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード