スクールきづ:受かりますか?

スクールきづ:受かりますか?

塾でバイトしていて
人気があるという学生さんと
知り合いました。

 話してみると、確かに、
 講師として才能があるし、

 将来の仕事をどうされるか
 非常に興味を持っています。

質問してみました:

 生徒さんが

 「私、受かりますか?」

 と、聞いてきたら何て答える?

 彼は即答しました。

 「ムリです。
  止めたほうがいいです。」

意気投合しました!

 個別面談とか講座の説明会で 

 「受かりますか?」

 という他力本願的な質問を
 される方には

 受講申込みをしないように
 一生懸命説得します。

 これは、どの講座も同じです。

  通関士講座

  貿易実務検定A級講座

  英検準1級レベル講座

 「絶対受かる!」

  という気持ちが合格の原点です。


さて、12月受験の貿易新A級講座
 
 後期から入学の準A級合格者は
 4人も集まりましたが、

 前期から始まるB級合格者は
 現時点で受講申込み0人です。

 もっとも、このレベルは
 準A級のときから受講希望者が
 少なく開講できないときもあり、

 それは仕方ないことだと
 諦めムードですが

 今日、お1人面談に来られます。
 何年か前のB級講座の受講生、
 是非、挑戦してほしいですね。

 「受かりますか?」

 という質問はしないでね!!

・・・・・・・・・・・・・
スクールきづ公式ブログ

 月間予定表 
 【無料】講座説明会の日程表

 主なカテゴリー
 通関士, 貿易実務検定 
 英検・TOEIC, ひとりごと 

・・・・・・・・・・・・・・・

 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード