講座紹介のページ:やはり気になりますね。

講座紹介のページ:やはり気になりますね。

 水曜日の通関士講座の準備は
 小テストの作成と採点までと

 テキストは
 去年の過去問を整理までして、
 終了しました。

 編集整理は時間もかかるし
 集中力を要するので
 今日に延ばすことにしました。

 印刷は水曜日の講座直前。
 万が一時間が足りなければ
 出席予定の2名分だけでよい。

 残りは木曜日と決めると、
 話は早い!

アンドロイドで見ても
文字化けしないホームページ
 
 意外と困っている人多いかな
 沢山紹介されていました。

 一番簡単そうなものを選んで
 HTMLの中に1行挿入するだけ

 それで正常に表示されたので
 取り合えず、開講の近いものを
 幾つか直しました。

 
ホームページ作成ソフトを
使わずに自分でhtmlを書いて

 今まで作ったページは
 500頁はくらいはあるので

 これを手作業で改定する元気は
 今の私にはありませんね。

 夏休みに時間取れれば・・・
 何でも夏休みが頼りですね。

 結構有用なページも多いので
 分野ごとにチェックしながら

 良い機会なので古い内容は
 削除又は書き換えて
 使いやすいものを作ろうと
 思っています。

 例えば、
 貿易実務検定関係の特集
 50ほどの貿易用語の解説を
 載せているのですが

 興味を持って頂いてクリック
 して頂いても、まだ呪いの札を
 挿入してないので

 アンドロイドの方は
 まだ暫く文字化けで読めません。
 
自分でこの改定作業が出来ないと
私のような形での独立起業は

 難しいかもしれませんね。

 自分で情報を発信できる
 それも早く!

 これが取り柄ですね。
 フットワークが軽い。

 先週の通関士試験の配点変更も
 情報提供が早く出来ました。

  参考:通関士試験:
  法改正より配点変更で空騒ぎ?

 その意味で、
 今は色んな媒体がありますが
 ブログは面白いツールですね。

PCのページ改定が気になります。
暫く、このブログ休憩するかも・・・

・・・・・・・・・・・・・
スクールきづ公式ブログ

 月間予定表 
 【無料】講座説明会の日程表

 主なカテゴリー
 通関士, 貿易実務検定 
 英検・TOEIC, ひとりごと 

・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード