貿易実務検定A級講座の開講日を8月下旬に変更

貿易実務検定A級講座の開講日を8月下旬に変更

先週の話題は
通関士試験の配点変更でした。

 今も続いているようですが、
 私は少し距離を置くことにして、
 冷静に観察しています。

  旬のテーマは:通関士の配点と英検

今日は貿易の話題です。

 7月の貿易実務検定新A級試験
 情報が出て来ないのですが

 どうも簡単だったようです。

 という複数の情報を元に

 開講時期を約一月遅らせ
 12月受験の貿易新A級講座

 のカリキュラムを再編成
 しました。

 問題を詳しく分析すれば
 (今はその余裕が無くて)

  もう少し短縮できるかも
  知れませんが・・・

 講座の時間が短縮できると
 受講料も安くなるので
 歓迎されています。


お陰さまで
色んな方とお話できます。

 先週の土曜の個別面談

  実務経験したのと違って
  苦戦しました。

  B級不合格でも
  12月受験の貿易A級講座
  受講できますか?

  (困りました!)

  開講が延びて時間があるので
  その間にB級の復習をしっかり
  して頂いて、

  その頃に判断しましょう!

 今週木曜日の個別面談の予約

  貿易をやっている者の
  端くれとして、一度腕試しにと

  7月の貿易実務B級試験を
  受験、自己採点で85%程度

  少し欲が出て、
  次回のA級を受けてみようかな?

  (実力ありますね。)

  楽しみです。

 後期からの受講申込者

  準A級合格はかなり前なので、
  前期講座を格安で受けられます?

  (面白い質問ですね)

  前期の受講生が少なければ
  歓迎しますよ、と答えました。

 
 後期からの受講申込者

  7月に受けてみました。
  愛かったかも・・・

  (一回目は簡単なのです。
   大成功ですね。)
 

徐々に難しくなるでしょうし
来年から受験料が上がるので

 この試験、今年の12月受験が
 最適でしょうね。


・・・・・・・・・・・・・
スクールきづ公式ブログ

 月間予定表 
 【無料】講座説明会の日程表

 主なカテゴリー
 通関士, 貿易実務検定 
 英検・TOEIC, ひとりごと 

・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード