通関士講座:忘れ物は何ですか?

通関士講座:忘れ物は・・・

 今年の通関士講座
 例年通り日曜クラスへの
 振替が増えてきました。

自宅学習が追いつかなくて
 小テストで良い成績を取るため。
 良い傾向ですね。

 でも、昨日の日曜クラスは
 台風の影響で土曜出勤のため。
 
 中には、日曜日も出勤になって
 2名も欠席。

 約8ヶ月間の長丁場ですが
 通関士講座で欠席する人は
 基本的に珍しい:

  欠席した人は、通常
  この時期までは続かない。

 水、金、土、日の4クラスの
 どこかに出席すればよい。

 その程度の自己管理すら
 出来ないようでは合格は難しい。

 その程度の姿勢と覚悟しか
 ないのだろう。

  成績不良の人でも
  会社辞めて勉強に集中し
  合格した人を知っている。

仕事といえば全てが許される?

 それは勤めている会社の中の
 極めて狭い村社会での話し。

 私には関係ない。
 一般的には非常識です。

  台風のせいです!
  そんなJRみたいな台詞
  私には通用しない。

それだけの気持しかないのか?
と思っている。

 本気だと言うなら
 欠席した範囲の小テストで
 1番を取ってみろ!

 そんな思いを込めて
 土曜日と日曜日に
 今週の資料一式を送付しました。

二度手間。
前もって決まっているのに
何故、当日の連絡になるのか?

 まるで、英語クラスのようだ。
 無断欠席、事後連絡の人は
 自然と消えていかれる。

 それはないだろうが、

 通関士講座
 この講座の出身の人は

 長いお付き合いになるので、

  受講料が安い代わりに
  事務員さんがいない、
  ということに気づき

  それなりの配慮をして
  下さる方が多い。

  前もって連絡があれば
  一回の作業で済むのに・・

 今日のテーマの忘れ物は

  気持ち?思いやり?連絡?


いいえ、忘れ物は何ですか?

 余程、講義(輸入申告書)に
 集中していたのでしょう。

 特に、課税価格の計算に
 引っかかっていました。

 配点が増えそうなので
 補強しないといけない!!

 忘れ物は、課税価格の計算!

  正解かな?
  忘れ物の人もいるけれど、

  元々覚えていなければ
  忘れ物にはならないかな・・

  今日は嫌味が多いですね。
  人間性を疑ってください。
  
じゃ、忘れ物は何ですか?

 簡単に見つかりました!

 傘が4本です。

 男性用のものと思われます。
 
 土曜クラスは男性中心
 日曜クラスは女性中心

 なので振替出席した男性の方
 次回、お持ち帰りください。

・・・・・・・・・・・・・
スクールきづ公式ブログ

 月間予定表 
 【無料】講座説明会の日程表

 主なカテゴリー
 通関士, 貿易実務検定 
 英検・TOEIC, ひとりごと 

・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード