貿易実務検定B級Eー合格書を転送しました!

貿易実務検定B級Eー合格書を転送しました!

今日は、
朝から英検準1級レベル講座

 保険・証券とか難しいテーマでした。
 来週はお盆で休講です。

 次回(8月22日)は、
 ビル・ゲイツとマイクロソフトという
 テーマですので興味が沸きそうです。

 翌日から貿易実務検定A級講座
 開講になります。

 このクラスから2人参加頂きますが
 両立は難しそうなので・・・

次は、英語で日本を紹介する講座です。

 転職されて今週が第一週目のわりには
 勉強されていました。

 通訳案内士の試験が近づいているので
 本気モードですね。

 松島と湯布院温泉と安土桃山文化が 
 今日のテーマ。

 訪れた場所はわかりやすいですね。

 来週は、同じくお盆でお休み。
 次回は指宿温泉、札幌雪祭り、
 それに徳川幕府です。

午後の熱い最中に
 H28通関士講座無料説明会

 夏場のこの時間帯は
 お越し頂くには不適切ですね。
 気が付きませんでした。
 
 関連業界に籍を置かれていたことがあり、
 通関士のこと通関士試験のことを
 良くご存じだったので

 話しはスムースに進行しました。

 受験経験者ですが先着順という事で
 早い時期にお越し頂いたようです。

  今年より月謝が5千円安いし
  開講が30分遅く終了が30分早くなり
  通学しやすくなったので

  ひょとしたら早い時期に定員に達する
  可能性は否定できませんね。

  でも、半年先のことなので
  ゆっくりご検討下さいと伝えました。


 唯一の懸念材料は自習室がないことです。
 指摘いただくとありがたいですね。

 できる範囲で考慮したいと思います。
 現時点では約束できませんが。

 それよりも自宅では誘惑が多くて
 自習室を求める人は多いですね。

 お話していて
 何処かでお会いしたことがあるような
 親しみがありました。


その後は、実践ビジネス英語の勉強会
の予定ですが、その前に


日本貿易実務検定協会から
7月に団体受験したB級講座
合格証書が届いたので

 転送しました。

 通関士講座の忙しい最中 
 とても、貿易のC級、B級、A級と
 3つも講座はできないので

 B級に絞って開講しました。

 半分くらいの人が引き続きA級講座
 進級して下さるようで、この時期、
 無理して開講して良かったです。

 それから、
 目標に向かって一生懸命勉強する。
 そのお手伝いができて、
 合格証書が渡せる。

 合格証書の転送って楽しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参考:
 貿易実務検定【B級】講座(New HP)

 貿易実務検定(B級)対策講座(Blog)

 ・・・・・・・・・・・・ 
 
スクールきづ公式ブログ

 貿易実務検定(A級)講座 
 貿易実務検定(B級)対策講座
 貿易実務検定(C級)講座

 日商ビジネス英検3級講座

・・・・・・・・・・・
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード