規則正しい生活って何なのかな?

規則正しい生活って何なのかな?

今朝は、寝坊をして

 通関士・貿易のサプリ
 発行が1時間ほど遅れました。

 生活が不規則になって
 いるからですね。

8月から専門学校の学生は夏休み

 それでも、一昨日までは
 通関士試験を受ける学生は

 自習室で勉強する。

 わからないところはでれば
 教えに行けるように

 午前中には大阪につくように
 出かけて、

 スクールきづの事務所で
 テキスト作ったりアニメ見たり

 熟睡しないように努力

 昨日から、学校そのものが
 夏休みで自主室が使えないので
 学生は自宅学習(?)

 私は、夜のスクールきづ
 講座だけなので楽ですね。

 しかも、
 昨日、今日は講座はなくて
 個別面談と説明会だけなので

 小テストの採点作成
 テキスト原稿作成・印刷などが
 ないので

 気が緩んで、本来のリズムに
 戻ってしまいました。

私の本来のリズムは

 夜中から明け方が一番集中でき、

 午前中は寝る!

 これが学生時代からの
 必勝パターン

 医学的とか専門家の見解では
 健康に悪く効率も悪いそうだ。

 若いときは良く寝られて
 朝から昼、更に夕方まで寝て
 とうとう留年しましたね。

 学生さんの気持ち、
 手に取るようにわかります。

 学業は別として睡眠時間は

 アインシュタインと同じと
 自慢しています。


会社員になると

 私のとっては最悪のリズムで
 ボーとした頭で仕事をしてました。

 時々、隠れて倉庫でウトウト

 OB会で聞くと
 二日酔いの先輩も同様に・・・

 高度成長期という時代ですね。

 後にフレックスタイム制が
 導入されましたが、

 17年間の会社勤めで
 飼い慣らされて普通の人と
 同じリズムが身につきました。


慣れというのは恐ろしいもので
会社という組織を離れ

 何もかも自分1人でやる環境に
 追い込まれると

 睡眠時間3時間でこなせる。
 ナポレオンと同じですね。
 
 もっとも、朝だけでなく
 昼も夜もボーとしていますが・・


問題は、来年3月からです。

 専門学校を辞めて
 今と同じ状態になります。

 長い航海を終えて
 本来のリズムに戻るか

 それとも

 昼間の時間帯に
 先生と生徒のボケ防止のため
 
  一番難しいとされる
  貿易実務検定A級講座
  通関士試験対策講座
  英検1級講座

 という新たな航海に出かける?

・・・・・・・・・・・・・
スクールきづ公式ブログ

 月間予定表 
 【無料】講座説明会の日程表

 主なカテゴリー
 通関士, 貿易実務検定 
 英検・TOEIC, ひとりごと 

・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード