通関士受験:模試よりも講座?

通関士受験:模試よりも講座?

最近、楽に慣れてしまって
でも何故か時間に追われ
忙しくしています。

 最近稼働しているのは

 通関士講座3時間を4クラス
 英語講座1時間を4講座
 だけなのです。

 専門学校の学生から
 呼び出しがあれば
 何時でも教えに行けるように

 3時頃には事務所で待機して
 いるのですが、

 連絡がないということは
 自分たちで解決できている
 と楽観視していいのかな?


昨日は久し振りにフル稼働です。

 朝から通関士講座日曜クラス
 このクラス、レベルが高い

 というか、
 ベテランが多いのか
 関税協会の模試を受けず
 講座に出席していました。

 例年、模試と重なると
 出席者は1~2人が相場なので
 聊か驚きました。

 もっとも来週から3週間連続で
 校内模試をするので、
 それで充分との賢明な判断?

 講義が終わって質問が2件。
 最近、一人二人と質問が
 出るようになりました。

 勉強している証拠ですね。

カレー屋さんへ駆け込んで
大急ぎでお昼を済ませ

 午後からは
 貿易実務検定A級講座(前期)
 初日です。

 前期は、
 旧準A級のカリキュラムで

 書類作成の練習がメインで
 穴埋め、事例、英作文も
 予定通り済ませて

 受講生の皆さん、クタクタ

 私も書類作成の間、
 教室を動き回りチェックし
 疲れました。

 受講生4人で十分でした。

 しかも、
 3人はB級講座の修了生
 1人はTOEIC800レベル講座
 受講生ですから

 気心が知れているというか
 非常に教えやすかったですね。

 でも3時間の連続講義は
 久し振りで疲れました。

その後のベトナム語講座から
夜のTOEIC700レベル講座まで

 少し休憩できて何とか
 日曜日が終わりました。

 こんな状態なら、来年も
 ベトナム語講座は必要ですね。

今から
通関士・貿易のサプリ
を仕上げて配信登録します。

 最近、
 このメルマガの最後のほうで
 ブログ記事を紹介しています。

 今回は紹介する記事がなくて
 昨日の一日を書いた次第です。

 
上海株暴落、元安、天津爆発の
影響が出始めたのか

 最近、大阪駅までの帰り道
 中国語を話す人が減ってきた
 ような感じです。

 単に観光シーズンが終わった?

 タイのテロもありますし
 朝鮮半島も騒がしいですが

 受験生は余計なことを考えずに
 勉強に集中しましょう!

・・・・・・・・・・・・・

スクールきづ公式ブログ

 【10月開講の3講座】
  日商ビジネス英検3級講座
  貿易実務検定C級講座
  貿易実務検定B級講座
 
 月間予定表 
 【無料】講座説明会の日程表

 主なカテゴリー
 通関士, 貿易実務検定 
 英検・TOEIC, ひとりごと 

・・・・・・・・・・・・・・・


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード