忘年会と貿易実務検定の合格発表

忘年会と貿易実務検定の合格発表

昨日の忘年会参加の皆さん、
楽しいひと時をありがとうございました。

 一次会の会場が遅くまで使えて
 結局、6時から10時半まで

  スクールきづ創設前の受講生、
  5~8年前の受講生、
  もう6年通学している受講生、
  去年も会いましたよねという
  最近の受講生など。

 通関と英語と貿易がメイン、
 知財の勉強会もありましたね。
 という懐かしい話題。

  今年は、通関士試験合格者と
  英語講座の最優秀者を表彰。

  来年留学します、とか
  お互い良い刺激を受けて

  更に充実した日々を過ごされ
  その結果が楽しみな人たち。

 美味しいものを食べて
 色んなお話をして、友達ができて

  講座では聞けない人生を聞いて
  刺激を受けたり、

  笑いや笑顔の中に苦悩と
  明日への希望を垣間見たり、

 毎年変わらない忘年会の風景でした。
 明日の糧になれば幸いです。

忘年会の席で、
クリスマスに合格発表があったとか?

 怖くて見てません。

 大丈夫ですよ!

少々酔っぱらった目をこすりながら
事務所に戻りPCをつけると

 12月6日(日)に実施された
 貿易実務検定の結果を発表

  団体受験申込みの人数が足りず
  専門学校の学生さんに
  協力してもらったのですが

 当然のことですが全員合格です。
 (A級の発表はまだですが・・)

 レベルは平均より少し簡単?

  C級合格率 58.30%
  B級合格率 42.20%

 これで、
 来年に向けて弾みがつくでしょう。

  3月のB級に進む人
  3月の外国為替3級・2級W受験
 10月の通関士試験

 が関連する次の目標でしょうが、

  英語ベトナム語、中国語
  なども面白そうですね。

 
忘年会から帰宅し確認した所、

 無事に合格していました!

 年末年始で総復習して
 来年のB級合格に向けて
 講座に臨みたいと思います。

ここが偉い!

 B級講座開講までにC級総復習、

 C級合格しても謙虚ですね。
 基礎は繰り返さないと忘れます。

  何事も基礎が大切です。
  杭打ちもしっかりしないと
  建物は傾きます。

  実務経験があるからと言って
  C級、B級を飛ばして
  後で苦労する人、多いですね。

 勝って兜の緒を締めよ。
 
 基礎を固めて
 上を目指して行動することでしか
 将来は変わりません。

忘年会でそんな話もあったかな・・・

  ・・・・・・・・・・・・・

スクールきづ公式ブログ
Facebook スクールきづ

【お知らせ】
 
 月間予定表 
 【無料】講座説明会の日程表
 
【主なカテゴリー】
 通関士, 貿易実務検定 
 英検・TOEIC, ひとりごと 

【その他、参考情報】
 平成28年通関士試験
 一発合格合格のための
 通関士試験講座(2016年)

 仕事帰りに学べる通関士講座

 平日の午後に学べる
 H28受験の通関士講座


・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード